愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それ、どーするの?

奇跡です。

今日も良い子でお留守番出来たんです(*´▽`*)

ろっちゃん見直したよ

c0348784_19342358.jpg

てへっ(^ー^)
ご褒美くれる?

あげるよ。

でも、とぉちゃん夕飯食べて出掛けないとならないから先にご飯作るよ。

今日はこの頂いた立派なヒラメ
煮付けにしようかと…
c0348784_1937977.jpg



でも、かぁちゃん。
内には鱗取りなるものがないよ。
どぉーすんの?
c0348784_19381350.jpg


そんな顔しなくても大丈夫。
かぁちゃんには必殺裏技があるのだ。
鱗取りより簡単だよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19402624.jpg

本当?
心配だなぁ。


じゃーん!!!
必殺ペットボトルキャップ
c0348784_1941328.jpg

これでごしごしすると取れるんだよ。

海のない所に産まれ育ち。
滅多に使わない道具を買うのは勿体無くて生み出した技。

これ、お勧め(*`・ω・)ゞよ。

あっ。
出来上がりは撮るの忘れました。

c0348784_19442485.jpg

ほら、かぁちゃん
やっぱり
おっちょこちょいだなぁ013.gif




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2014-12-03 21:31
すごい~!!
ロッティくん、
今日も上手にお留守番できたんですね~*^^*
奇跡じゃなくて実力よね!!ロッティくん!!
ヒラメ、立派(≧▽≦)
これはペットボトルのキャップですか?
ナイスアイディアです~~!!
煮つけ、美味しかったでしょ~~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2014-12-03 21:39
おっぽママさん

そうなんです。
ビックリしました。

帰ってからどこも片付けなくて済むのはありがたいです。
今までは片付けている間お庭に出してたりしてたのですが。

このまま続くことを祈るばかりです。

ペットボトルキャップ
なかなか便利ですよ。
魚臭くなったらそのまま捨てれば良いし。
鯛位の鱗でしたら簡単に取れますよ。
機会があればやってみてくださいo(*⌒―⌒*)o

煮付けおいしかったですよ。
ただ生姜が無かったのでチューブを使ってしまいましたが(^_^;)
Commented by oppomiita at 2014-12-04 22:05
こんばんは~*^^*
今日もおりこうさんだったかな??
今日の晩御飯は
煮つけにしましたよ~~~♪
私も…写真撮るの忘れましたーーー(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2014-12-04 22:25
おっぽママさん

何の煮付けですか?
寒い日の煮物はご馳走ですよね。
今日はちょっとだけ失敗しちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2014-12-03 19:32 | ROTTI | Comments(4)