愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自宅カフェ

朝6時

今日は選挙なるものがあるとか何とかで、とぉちゃんもかぁちゃんも早起きなのな。

僕は朝から

c0348784_8243519.jpg



お庭で遊ぶのな。

とぉちゃん、寒いから
teaなるものを入れてとかぁちゃんに頼んでいる。

それ、美味しいのか?

c0348784_8233323.jpg


そしてとぉちゃんと

c0348784_824193.jpg


とぉちゃん、さぶいから中行こうよ。

c0348784_8255153.jpg


ちょっと、調子にのった僕…

c0348784_8264969.jpg


午前中はとぉちゃんもかぁちゃんも忙しいらしい。

とぉちゃんは車のオイル交換。
かぁちゃんは美容院にいくんだな。

僕は一人で少しだけお留守番。

午後は一緒にお出かけって言ってたなぁ。

一緒にお出かけはお花屋さん。

ポインセチア買ってきたんだな。
小さいのを3つ。

とぉちゃんが寄植えにしちゃったのね。

c0348784_16115152.jpg


かぁちゃんクリスマスまで枯らすなよな。

今夜は近所の方から頂いた白菜でミルフィーユ鍋。
半分も使っちゃった。
c0348784_16232733.jpg



今日僕はかぁちゃんの手をがぶりしちゃったのね。
道に出たら危ないからって抱っこしたかぁちゃん。
僕はまだ、遊びたくて我が儘したの。

かぁちゃん凄く起こってたよ。

僕の事嫌いになっちゃったかな?

c0348784_16553110.jpg


年が明けたら念のため訓練士さんにお願いするかとぉちゃんと話してるよ。
とぉちゃんは嫌みたいだけど。

只今、反省の為にお外に出されてるロッティでした。


by Rotty



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-14 20:33
こんばんは~♪
昨日から凄い寒さで、ほんとに凍りつきそうです。
今朝も寒い中外でロンとしつけトレーニングを受けて、
寒すぎて全然上手く出来ませんでした。
ロンは集中出来ず・・・
これから寒くなって行くと、お散歩が辛くなります。
もこもこに着込んで、毎日行きます。
ママさん大丈夫ですか?
興奮し過ぎちゃったのかな?
Commented by Rotty1123 at 2014-12-14 20:46
ラブリープードルさん

道側にお風呂の灯油缶があり旦那が灯油を入れていたのですが、そこに行きたくて隙を見て飛び出したんです。
危ないから家に戻そうと抱き上げた所、気に入らなかったんでしょうね。
威嚇から来ちゃいました。

怪我は大したこと無いのですが、他人にすると大変なのでちゃんと訓練士さんにみて貰った方が良いかなと。

前から少しはあったのすが、叱ったり誉めたりしている内にしなくなっていたのですっかり油断していました。

外で誰が触れても噛まないんですけどね。

不思議ですよね。

毎日勉強です。
Commented at 2014-12-14 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2014-12-14 23:20
3鍵コメさん
ありがとうございます。
直接はまだ訓練には入っては無いのですが、相談はしてます。
この子といろんな事をして行きたいので、徐々に頑張って行きます。
今までの子が手が掛からなかっただけに、初めての挑戦になりますが、良い子になったねって思える様に頑張りますね。
いろいろ相談にのって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2014-12-14 08:19 | Lotti | Comments(4)