愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かぁちゃん家

【土曜日】
昨日と今日とかぁちゃんの家に行ってきたよ。

お歳暮とやらを配るとか何とかで、あっちこっち連れ回されたのな。
雨いっぱいだったからあんまり遊べなかったのな。
最後にかぁちゃんの家に寄って夕飯ご馳走になってきたの。

この間届いた胴輪を付けてもらったよ。

かぁちゃん家のじゅうたんふかふかな。

c0348784_15141830.jpg


気持ち良くてとろーん。

c0348784_15161941.jpg


お歳暮には新種のシクラメンなんだな。

なんだか美味しそうだな。

c0348784_15171476.jpg


c0348784_15173866.jpg


取り敢えず、こんな所に飾ってくれたな。
ちなみに後ろにちょっと写っているのは
ばぁちゃんの趣味の『転刻』なるものなのな。

c0348784_15191772.jpg


今日はこれで帰るけど、
かぁちゃん明日も来て年賀状印刷頼まれていたのな。
連れていってくれるかな?

お家は寒くて、部屋が暖まるまでこたつで暖まるのな。

c0348784_15215226.jpg



【日曜日】
とぉちゃんは今日はボウリングなるものの大会に出掛けたので一人お留守番を覚悟した僕。

かぁちゃん家、僕も行ける?

c0348784_15253572.jpg


出掛けたいオーラ出しまくりのロッティ。
散歩のバック分かっているのよね。

c0348784_15254412.jpg


とぉちゃんが居ないときは、助手席が僕の指定席。

僕はかぁちゃん家好きなのな。

だって、

c0348784_15273557.jpg


この長い廊下の何処でも日向ぼっこできるんだぜぇ。

年賀状のお礼にと、ラ・フランスなるものをもらったよ。

c0348784_15275163.jpg


僕は初めて見たよ。

後は、かぁちゃんの家で出荷出来ない干し柿な。
c0348784_15292233.jpg


僕も食べられるかなぁ。

今日は明るい内に帰って、僕のお散歩と買い物にいくんだってさ。

夜は疲れきってこの通りの僕でした。

c0348784_1914874.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-21 20:19
こんばんは~♪
おばあちゃん家へ行って来たのね。
ちょっとリラックス出来たかな~
実家のお手伝いですね~
きっと喜ばれていますね。
ロッティーちゃんは遊びに行ける所があって
いいなー
ロンはいつも自分のお家だけ~
ロンにはもうおじいちゃんもおばあちゃんもいないから・・・ ちょっぴり寂しいロン母です。
Commented by Rotty1123 at 2014-12-21 20:34
ロンママさん

実家に行って来ました。しかも2日連続で(笑)
まだ、私も、旦那の方も両親が元気なので行ける実家があると安心しますね。
ロンちゃんはお家だけなんですね。
でも、ロンママさんに凄く大切にされているのが良く伝わってきますから、きっと幸せですね。
もし、山梨に来ることが有ればお声掛けくださいね。
Commented by ハナまま at 2014-12-21 20:34 x
ロッちゃん、一緒に行けてよかったね♪
干し柿もらえたかな?
暖かい廊下で日向ぼっこ気持ち良さそうね♪
Commented by Rotty1123 at 2014-12-21 20:37
ハナママさん

干し柿は余り好きでは無いようです。
生の柿は好きで食べていたのですが。
人間の子供だって干し柿なんて食べないのにね。
因みに旦那もあんまりみたい。
見た目かな?
食べれば美味しいのにね。
Commented by misobenz at 2014-12-22 19:17
シクラメン綺麗な色ですね~
ロッティーちゃんに食べられないようにね(笑)
一緒にお出かけ良かったね
一人で散歩なんて寂しいですよね
パパさん大分良いスコアー出したのかな?
お疲れ様です
Commented by Rotty1123 at 2014-12-22 19:34
みそらべんつママさん

シクラメン綺麗ですよね。
我が家にも欲しかったのですが、良いお値段していたので断念。
実家のみとなりました。
ロッティはクンクンはしていましたが余り香りが気に入らなかった様で興味なしでしたよ。
旦那のボウリングは可もなく不可もなく(笑)
200越えても優勝は出来そうにありません(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2014-12-21 15:10 | Lotti | Comments(6)