愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬休み1日目

今日は今年最後の粗大ごみの日。

朝からバタバタしちゃいました。

ロッティ地方今日も晴天です。

c0348784_19585972.jpg



片付けた後、例の如くホームセンターに。

今回は正月準備のために。

正月飾りと、ストックが無くなった洗剤が目的。

しかーし、
ここは?

c0348784_1944378.jpg


やっぱりか…

とぉちゃんの工具売場。

足りない部品があるらしい。

明日は買ってきた木と何かの部品で、とぉちゃんの工作が始まるらしい。

c0348784_19573269.jpg


(しかし、相変わらずの仁王立ち)

楽しみだね。

c0348784_1947148.jpg


お家に帰って

柵の向こうで倉庫の中を片付けているとぉちゃん。

早く遊ぼうとばかりに除き混むロッティという犬

c0348784_2042598.jpg



この、セーター
お正月にお出かけする用に買って、隠しておいたセーターなんです。

片付けた時に見つけたらしく早速着ていた・゜・(つД`)・゜・

実は昨日の服もそうだったのです。
c0348784_1955964.jpg


これで、ロッティのお年玉代わりは年明け前に使われてしまったのでした。

とぉちゃんだけのお休みも良し悪しだね(笑)

相変わらずの仰向け寝。

c0348784_19592824.jpg


しかし、この『うらめしや』的な手は
いつみても笑える。

疲れないのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 21:14
こんばんは~♪
きゃー Rottyちゃんといい~おっぽちゃんといい~
シュナちゃんは仰向けで、うらめしや~
をするんですね。
ロンは絶対しないんですよ。
夜中にこっそり私の前だけで、することもあるけど
めったにしません。
きっとリラックスしているんだね~
Commented by hanasantamama at 2014-12-28 06:27
ロッちゃんパパとたくさん一緒にいれて嬉しいねぇ〜。
可愛いお洋服も似合ってる♪

すっごい寝方してるね(笑)
サンタはあんまりそんな風に寝ないのよ〜。
ロッちゃんちあったかいのかなぁ♪
Commented by Rotty1123 at 2014-12-28 10:07
ロンママさん

ロンちゃんへそ天しないんですね。
凄い。
ロッティは我が家に来た日からへそ天してました(^_^;)
これじゃ絶対に野生では生活出来ないね。
といつも話してますよ。
なので自然災害とかでこの子だけが路頭に迷ったらと思うと…。

家の中で安心してくれているのは嬉しいんですけどね。
Commented by Rotty1123 at 2014-12-28 10:12
はなサンタママさん

ありがとうございます。
ロッティはセーターは持っていなかったのでお正月用に買って置いたんです。
引き出しの中にそっと締まって。

そしたら仕事中に写メ。
ショックでしたね。
見付かったって。

最近は素直に服を着てくれる様になったので色々探すの楽しいんです。
なので、また楽しみが増えたと思って諦めます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2014-12-27 19:35 | ROTTI | Comments(4)