愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダム

本日は私の実家でお祭りがあるから
『御赤飯作ったよ取りにおいで』
と母から連絡があったので主人とロッティと出向いてきました。

c0348784_1723066.jpg


一緒にフルーツポンチも頂いてしまいました。

c0348784_1725370.jpg


母の作るものってなんで美味しいんだろうな。

時々、迷惑な位大量にくれるんですけどね(笑)

実家の近くの道が先に続いたとの事でしたので、ドライブがてら『広瀬ダム』に行ってきました。

途中のドライブインでロッティのトイレタイム

c0348784_17154536.jpg


富士山が良く見えていました。

そんな事にはお構いなしのロッティ

c0348784_17164755.jpg


相変わらずのくんくんです。

c0348784_1717221.jpg


主人にのせられました

c0348784_17175580.jpg


c0348784_17175487.jpg



ダムは山の中にあるだけに寒かったです。
いつもなら夏にしかいかないのですが。

思いがけず良い景色

c0348784_17191714.jpg


水面が凍っていてまた、これはこれで違う顔

c0348784_17203054.jpg


ここでの目的はもうひとつ。
主人の水槽に入れる流木を貰いに。

しかし、大きい物ばかりで、小さい物を少し貰いました。

c0348784_17213816.jpg


ロッティ、それは大きくて入らないよ。

雪の残る中、楽しそうに遊ぶロッティ。
とぉちゃんもかぁちゃんもそれだけで嬉しいよ。

c0348784_17251470.jpg


また、行こうね。

c0348784_1726125.jpg


帰り道少し寂しそうな一人と一頭の背中。
何となく哀愁ありません?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-01-18 22:58
こんばんは~♪
わー お母さん手作りのお赤飯ですか~
美味しそう~
母の味ですね~ 食べたいな~

ダムがある所、相当寒そうですね。
雪があるんだ~
私ダムって怖くて、見た事ないんです。。。
なんか~吸い込まれそうな気がして・・・
でもとっても綺麗な所ですね~
Commented by misobenz at 2015-01-19 11:44
冬は空気が澄んでて、富士山もまた一段と綺麗に見えますね!!

↓ファスナーの出っ張り気になってしょうがないんでしょうね~
べんつも小さいときに毎回、破壊されました~
今じゃあまりしなくなって。。。
う~んそれも寂しいものですよ~
こんな可愛い悪戯おばちゃんはゆるしちゃうなぁ~(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-01-19 12:47
ロンママさん
母の味、
元気な時でないと食べられませんからね。
長生きして欲しいです。

私も小さいころはダム見て泣いていたそうです。
その時の顔を写真で見ると今では笑ってしまいますが・・・

吸い込まれそうなイメージはありますが、綺麗ですよ。
一度どうですか?
ロンママさんならいろんな顔を見つけてシャッター切るんだろうな。
Commented by Rotty1123 at 2015-01-19 12:52
みそらべんつママさん

何故、わんこは出っ張った所が気になるのでしょうね?
取り敢えず噛んでみる・・・

触れないからお口で確認している間に玩具にしちゃうんですかね?

そのうち見向きもしてくれなくなる事を願うばかりです。
Commented by oppomiita at 2015-01-19 16:40
こんにちは~*^^*
最後の一枚、いい感じよ~♪
パパさんのうしろ姿かっこいいです!!
愛犬が嬉しそうにしてると
こっちまでうれしくなっちゃいますよね。
いい形の流木ありましたか?
お母様のお赤飯おいしそう*^^*
ほんとに…いくつになっても母は偉大です><
いつまでも元気でいてほしいですね~~!!
Commented by Rotty1123 at 2015-01-19 18:33
おっぽママさん

カッコいいなんて、伝えたら息子同様付け上がります(笑)

流木は削って自分好みにするみたいです。
私ならそのまま入れそうですけどね。
灰汁を抜いたり、磨いたり、使える迄には時間が必要なんですって。

貰ってきてそのまま置いてあったので、勝手に水槽に入れようかとしたら叱られました(。´Д⊂)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-01-18 16:57 | Lotti | Comments(6)