愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の予報

明日はまた雪との事で少し憂鬱なかぁちゃん。
気圧の変化に付いていけず、肩凝りからの頭痛…。

一休みしたいな…。

でも、明日の準備しないと。
車にスコップと軍手と、ジャージと…。
長靴倉庫から出して来ないと。

お風呂の灯油は大丈夫かな?

あれこれやってやっと落ち着いて、やっぱりちょっと休もう。

でも、ロッティは休ませてはくれないみたいです。

c0348784_19305827.jpg


引っ張りっこ。

そしてじゃれつく。

c0348784_1935791.jpg


ねぇねぇ、遊ぼうよ。

と誘ってくる。

一日お留守番だからね。
遊びたいよね。

分かったからって遊んでいる間に頭痛の事は忘れてました(笑)

やっぱり、毎日私を癒してくれるロッティ。
彼がいてくれて本当に良かったo(*⌒―⌒*)o

疲れも忘れて遊んじゃいますからね。

そんなロッティも

c0348784_19423191.jpg


疲れて、ヒーターの前で一休み。
この寝ている間に、かぁちゃんはブログの更新。

何だか日課になってるなぁ。

c0348784_19481893.jpg


一休みしてからまた、いっぱい遊ぼうねロッティ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 20:01
こんばんは~♪
そちらは雪がよく降るのかしら・・・?
こちらはまだ雪らしい雪は降っていません。
確かに寒いと肩がこって・・・
頭痛が起こる!ってあるある~
私も肩こり首こりがいつもあるので、
頻繁に頭痛があります。

お風呂の灯油?
私の所は給湯は一般ガスです。
暖房も一般ガス。
お留守番していても、帰宅してから
いつもこうやって遊んでもらえるから、
ストレスがたまらないんだね。
がんばりますね~
でもロッティーちゃんは大喜びね~
Commented by Rotty1123 at 2015-02-04 20:20
ロンママさん

山梨は雪の回数は少ないのですが、降ると結構積もるんですよ。
去年の2月には1メートル越えの雪で陸の孤島となった経験から、必ずスコップは持ち歩きますよ。

我が家のお風呂場灯油なんですよ。
もちろんガスのお家も、電気のお家も有りますが。
ボイラーが壊れたらガスに変えようかと思います。
灯油の配達も有るのですが、値段が倍するので自分で買ってきて入れています。
雪が積もるとタンクまで行くのが嫌なので先にチェックです。

ロッティはこうやって遊んで居てもやはり寂しい思いをしていると思うので、飽きるまでついつい遊んでしまうんですよね。

どこでもくっついてくるので、忙しい時は離れててと思う事もありますが(笑)
Commented by oppomiita at 2015-02-05 13:50
こんにちは~*^^*
こちらも朝から雨だったり雪だったり
とても寒いです。
まいにちたいへんだけど
ロッティ君のおかげで
疲れもぶっ飛んじゃいますね~~~!!
ロッティ君いつもお留守番
ありがとねー*^^*


Commented by Rotty1123 at 2015-02-05 17:35
おっぽママさん
本当に元気でいないとロッティが可哀想ですからね。
彼のお蔭で嫌なことも忘れて頑張れます。
山梨は雪は今止みました。
でも、また夜降ると言っていて少し憂鬱です(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-02-04 19:25 | Lotti | Comments(4)