愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

十日市

昨日、今日と近くの「十日市」というお祭りがあって、かぁちゃんのママとパパと親戚のばあちゃんが遊びにきたよ。

僕も一緒にお祭り行ったけど、芋洗い状態で歩けなかったな。

僕はとぉちゃんに抱っこしてもらったよ。
この前、かぁちゃんが買ってくれたスリングバック。
なかなか快適だったな。

c0348784_17324543.jpg


ここなら蹴られたり、踏まれたりしなくて安心。
ご機嫌だぜぇ!!

c0348784_17335231.jpg


でも食べ物屋ばかりだな…。

c0348784_1735449.jpg


こっちにも

c0348784_17361042.jpg


かぁちゃん達の目的は、

c0348784_173783.jpg


お花たち。
でも、目的の福寿草は株が小さくて買うのをやめたんだって。

c0348784_1740125.jpg


これは、ばぁちゃんの家の福寿草な。

我が家のはちょこっと顔を出しているだけでまたまだ咲く気配はないのな。

かぁちゃんのママもパパもばぁちゃんも楽しそうだったからまぁ良いかぁo(*⌒―⌒*)o

c0348784_17463898.jpg


僕は疲れてまだ、夕方なのにお休みなのだ。

c0348784_17494539.jpg


とぉちゃん起きたら遊んでな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村


「十日市」とは。

十日市は毎年2月10、11日に開催される祭典です。

「十日市で売ってないものは、猫のたまごと馬の角ぐらいだ」
という程、沢山の品物が売られています。
十日市付近には500もの店が並び、買い物を楽しむ人たちの笑顔で溢れています。
なんと毎年数十万人もの来場者が参加するというまさに春を呼ぶ風物詩のイベント!!

名物である木工品の杵と臼や縁起物の甲州だるまのほか植木や食べ物などなど、たくさんのお店が軒を連ねます。
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-02-11 18:17
こんにちは~
美味しいものや珍しいものなど沢山お店が出るのですね~
関西のえべっさんがちょっとそんな感じかな・・・
一年の行事として、必ず行きたいお祭りなんでしょうね~
お疲れ様~
Commented by Rotty1123 at 2015-02-11 20:53
ロンママさん

私の実家からだと30キロ位は離れているんですが、このお祭りだけは来たいみたいです。
山梨県内でもかなり有名なお祭りですよ。
私もお嫁に来てからしかいっていませんが、毎年出展しているわらび餅を食べたくてついつい行ってしまいます。
えべっさんも聞いたことはありますよ。
行ったことはありませんが。
きっと楽しいんだろうなぁo(*⌒―⌒*)o
Commented by oppomiita at 2015-02-11 22:45
こんばんは~*^^*
ロッティ君のへそ天かわいい!!
楽しい一日だったんですね~♪
スリングに入れて歩けるなんて
うらやましいです!!
お祭りっていいですね*^^*
写真で見ただけでも
ワクワクします♪
フクジュソウは残念だったけど
親孝行できてよかったですね~~~*^^*
また来年もみんな元気で
一緒に行けますように!!
Commented by Rotty1123 at 2015-02-12 12:28
おっぽママさん
来年もまた皆揃って行ける様に健康でいないとなりませんね。
祖母はもう遠慮しますといっていましたが・・・
混み合っていて歩きにくかったからかな・・・(* ̄o ̄)
スリングは先日購入したもので10kg対応の物ですよ。
ロッティは6.2kg位ですが、余裕が有るものが欲しくてこれにしました。
人が沢山でビビリのロッティなので大人しく入っていましたよヾ(*・∀・)/
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-02-11 17:26 | ROTTI | Comments(4)