愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

揚げ物

張り切って作りすぎました(^_^;)

c0348784_1943791.jpg


お兄ちゃんの大好きな唐揚げと磯辺揚げ。

ハイボールと唐揚げのCM見たら食べたくなっちゃったんですよね。

c0348784_1962568.jpg


ちゃんと野菜もありますよo(*⌒―⌒*)o

キッチンに立っていると、興味津々のロッティ。

c0348784_1973677.jpg


やってる側に来て見学。
あわよくば、おこぼれを貰おうと言う作戦だな。

でも、ちょっと邪魔なので主人に遊んで貰ってました。

最近はお兄ちゃんにも頂戴攻撃をするロッティ。

c0348784_20295197.jpg


何かくれるのをずっと見つめています。

c0348784_20305380.jpg


満足するといつものポジションでぬくぬくo(*⌒―⌒*)o

あの大量の揚げ物食べきってしまいました(*゜Q゜*)

最近はお兄ちゃんが居るからお留守番短いのもあってストレスも寂しいのも少しは紛れているのかな?

お顔がなんと無く穏やかです。

c0348784_20335819.jpg



良かったねo(*⌒―⌒*)o
ロッティ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-02-12 20:46
こんばんは~♪
頑張りましたね~
普段は大量の揚げ物なんて作らないでしょう?
男の子って、たいていの子がから揚げ好きだと思います。
息子も大好き!
そういえば、最近作ってなかった。。。
磯部揚げも美味しそう~
サラダもたっぷりで・・・
お兄ちゃんがいると、ロッティーちゃんは寂しくないから、嬉しいね~
お兄ちゃん有難うね~
そして、ママさんもお料理お疲れさま~
きっとお兄ちゃん大喜びですね~
Commented by Rotty1123 at 2015-02-12 21:04
ロンママさん

正直揚げ物って後片付けがベタベタなので滅多にしないのですが、食べたいってリクエストされるとついつい作ってしまいますね。
あの大量の揚げ物がみるみる無くなっていくのを見てると、作って良かったなぁと思います。

ロッティも日中結構遊んで貰っているみたいで最近は夜大人しくて私達には少し物足りない感じです。
でも、お兄ちゃんが居ると思うだけで安心して仕事に行けますよ。

居れば、役にたつこともありますね。
帰って来ると茶碗も洗わないけど(笑)
Commented by oppomiita at 2015-02-12 23:11
こんばんは~*^^*
大量の揚げ物おつかれさまー!!
すごくおいしそう!!
これはぜんぶ食べちゃいますよ~~~(≧▽≦)
我が家も娘たちが巣立ってからは
揚げ物しなくなったけど
時どき帰ってくると
から揚げやとんかつエビフライします*^^*
帰ってくるたび
まるで誕生会みたいになっちゃいますよ~♪
お兄ちゃんがいてくれて
穏やかな顔のロッティ君*^^*
明日もいっぱい遊んでもらってねー!!
Commented by Rotty1123 at 2015-02-12 23:31
おっぽママさん。
ママさんもですか?
誕生日会とはすごーい。
きっと頑張っちゃうんでしょうねo(*⌒―⌒*)o
分かります。
食べさせてあげたいんですよね。
主人と二人だと手抜きなのに(笑)
食べたいと言われると疲れててもついつい作ってしまいます。
最近の我が家の食卓はほぼ毎晩居酒屋みたいなメニューになりつつあります(笑)
好き嫌いの多い子なのでついつい好きなものになっちゃうんですよね。
だめだめな親ですね(´・ω・`)
Commented by misobenz at 2015-02-13 11:08
から揚げ・磯辺上げ大好きです。
ハイボールも好きだけど、私は泡~♪
揚げ物も、後片付け考えると、どうしても遠のいてしまう
私です。(汗)
家族で食卓を囲むっていいですよね!!
ロッティちゃんもおこぼれもらったかな?
Commented by Rotty1123 at 2015-02-14 08:30
みそらべんつママさん
揚げ物ってついつい食べちゃいますよね(*´∇`)
私はお酒は強くないので、一杯位で終るのですが、この日は主人と息子と3時間近く宅飲みしてました(笑)
ロッティにはビスケットを差し上げましたよ(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-02-12 19:03 | ROTTI | Comments(6)