愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

饅頭ハンター

やったぁ、一週間終わったぁ!
お疲れ様o(*⌒―⌒*)o

とぉちゃんは帰りが遅いので必然的に私の所に来るロッティ。

c0348784_18004595.jpg


今日はね、お土産に『みのぶまんしゅう』
頂きました。
薄皮饅頭でこし餡で美味しいんです。

c0348784_18004534.jpg


以前テーブルの上に一つ置きっぱなしで出掛けてしまった時、器用にビニールだけ外して中身のみ平らげた小さな息子が

c0348784_18004586.jpg


今日も狙っています。
でも、今回は食べられない様にしっかり棚の上に。

ここは立ち上がっても届かないんだよね(笑)

ロッティはいつも玩具持ってるね。

c0348784_18004687.jpg


散々振り回した後なのに

ちゃんと二階にも持っていくのね(*´∇`)

c0348784_18004609.jpg


先に登ってはいつもここで待ってます。

今日から二泊でお兄ちゃんは友達の家に遊びに行くんだって001.gif

ロッティ、寂しい?
でも、かぁちゃんもとぉちゃんもお休みだから寂しく無いね。

久々に3人だね。

今夜から明日の朝にかけて雪の予報。
降らないと良いなぁ。

と心から願うかぁちゃんでした。

晴れないとお出掛け出来ないものね。
ロッティ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-03-06 22:30
こんばんは~♪
美味しそうなおまんじゅう~
ロッティーちゃんにとっては目に毒ですね~
私もおまんじゅう系大好きだから、美味しそうに食べていると、横でじーーーと見つめている誰かさんがいます。
二階にもさっさーと上がれるの?
ロンは最初は階段の上がり降りは出来なかったですよ。
恐くて~
今もあまりしません~
Commented by Rotty1123 at 2015-03-07 07:57
ロンママさん
お饅頭、美味しいですよねo(*⌒―⌒*)o
ロッティにはあげません。
可愛そうでも仕方が無いですね。
階段は上りも下りもヘッチャラですよ。
教えて無いのですが。
危ないので柵を置いてあったのですが、退かして登って来てしまうので今は外してあります。
出先で階段があっても抱っこしなくて良いので助かりますが。
速さについていけない(^_^;)
Commented by oppomiita at 2015-03-07 17:41
こんばんは~*^^*
今日はお出かけできましたか~?!
お兄ちゃんはお友達のおうちに
お泊りだったんですねー。
おいしそうなおまんじゅう♪
おっぽはいつも
おやつを食べる私の足元で
じーーー作戦で狙っていますよ~^^;

Commented by Rotty1123 at 2015-03-07 19:53
おっぽママさん。

ここの饅頭は山梨の中では有名なんですよ。
薄皮でとても美味しいです。
今日は小雨だったので、ロッティも一緒に出掛けてきましたよ。
お兄ちゃんが居ないからご飯はかなりの手抜きですけどね(笑)
じー作戦、負けちゃいますよね。
ロッティはちょいちょい手で触って催促しますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-03-06 17:43 | ROTTI | Comments(4)