愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初挑戦

朝から温かい一日だったので、普段なら気になる所をチョコチョコっと切って終わりの自宅トリミング。

本日はガッツリやってみました。
先日買ったバリカン登場。

c0348784_16481510.jpg


しっかりと充電して

先ずは

c0348784_16481563.jpg


背中、ここで充電が切れたのでひと休み。

そして

c0348784_16481514.jpg


良い子にやっています。
大好きなとぉちゃんだからか?

c0348784_16481540.jpg


途中で出掛けなくてはならなくなり
取り敢えず

c0348784_16481682.jpg


服を着せてごまかしました(笑)

で、仕上がりは

c0348784_17530169.jpg


ちょっとガタガタだけど多少はスッキリしたので、後一月位はしのげそうです。

今夜は中華。

餃子と、青椒肉絲。

またまた、餃子の具材作りすぎました(笑)

c0348784_17530150.jpg


残りはスープやらに使おう。

c0348784_18011979.jpg


遠くからなら自宅トリミングばれないな(笑)

今日も元気でいてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-03-16 09:37
おはようごさいます~♪
お家トリミングですね~
お家で出来たら便利だろうな・・・
パパさんがされるのですね~
器用ですね。
ロンのカットは全く出来ません。
くるくる巻き毛は難しい
きっとパパがすると嬉しいだろうね
Commented by Rotty1123 at 2015-03-16 09:59
ロンママさん
我が家でも初めての試みでした。
実家のワンコは私が時々カットしていましたが。
今までトリミングお願いしていましたが、この前のカミソリ負けとその時にトリマーさんが噛まれたって話をしていたので(多分痛かったのでしょう)
どんなタイミングで噛むのか確認も兼ねて自宅トリミングしてみました。
しかし、噛む気配は無いし、余りにも大人しくて???状態。
きっと痛かったからだと分かりました。
これで安心して違うトリマーさんにお願い出来ます。

2回に一回位は自宅トリミングこれからもしようかな。とは思ってますよo(*⌒―⌒*)o

今回は主人が張り切ってバリカンしてました。
ハサミは私ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-03-15 16:38 | ROTTI | Comments(2)