愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人工芝が…

今夜は青椒肉絲。

c0348784_20475327.jpg


筍が無かったのでもやしで(笑)
皆さん青椒肉絲のお肉ってどうしてるのでしょう?

塊を自分で切り分ける?
お店でそれ用にしてもらう?
バラ肉で適当に?

いつも悩むんですよね。

私は切り分けるのですが。

オレンジを沢山貰ったので、食後に

c0348784_20475430.jpg


我が家はこうしないと皆食べないんです。

美味しく頂いたので良しとしましょう。

ロッティも一つ食べました。



話は変わって

会社の玄関回りに芝生を植えました。

c0348784_20475440.jpg


早く根付いてくれると良いのですが。

ここが雨が降ると土だったので靴が汚れるんですよね。

社長に話したら人工芝敷こうかと。

お昼に帰って来た社長の手には…

普通の芝生を買ってきてしまいました。
人工芝って言っていたのに。

ワンコは喜びそうだね。

c0348784_20475400.jpg


僕も行ける?

会社だからね…。

今日もとぉちゃんといっぱい遊んで

c0348784_20475436.jpg


眠そうだね…。

とぉちゃんとこれは寝てしまうね。

c0348784_20524466.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村



[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-03-25 21:11
こんばんは~♪
チンジャオロウスーは、勿論牛肉を家で適当にカットすると思います。
でもどうせカットするなら、と言って・・・細切れ肉を買って来るかも・・・
うちもオレンジ系は、丸ままだと誰も食べません~
面倒臭いみたいです。
ぶどうでもなかなか皮をむいてたべてくれない~
困ったもんです。
Commented by oppomiita at 2015-03-25 21:13
人工芝じゃないからこれから伸びるの
たのしみですね~~~!!
社長さん、おもしろい~~~(≧▽≦)
チンジャオロースは薄切りを買ってきて
細切りにしますよ~♪
久しぶりに食べたくなりました*^^*
おいしそう~~!!
ロッティ君、きょうも元気で可愛くて
ありがとね~~~!!
Commented by Rotty1123 at 2015-03-25 21:26
ロンママさん
やはりカットするのですね。
細切れってちゃんとお肉やさんじゃないとしてくれなくて、この辺りのスーパーでは無いんですよね。
結局塊をカット。
手軽に出来る方々無いかなぁって模索中です。
オレンジは同じく面倒みたいですね。
葡萄は皮を剥かなくても食べられますよ。
(葡萄と桃の農家の娘が語る)
基本的に皮が剥きにくい、甲斐路やシャインマスカット系は皮を剥かずに食べてください。
巨峰系は立て半分に割って、枝豆を食べる様に食べれば、簡単ですよo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-03-25 21:33
おっぽママさん。

伸びるのは楽しみなんですが、社長はやってやりっ放しなので世話は私たちでする事になりそうです。

買ってきて並べただけですよ(笑)

結局剥がして、土を柔らかくしてやり直しました(笑)

幸い高麗芝を買ってきたので手間は少なくて済みそうです。

薄切りをカットですね。
今度やってみます。
薄目のステーキ肉を今までカットしていたのですが、沢山食べる人がいる時は、ちょっと面倒だなぁって思っていました。
たまたま、ピーマンと牛肉が特売だったんです。
たまに食べると美味しいですよね(o^∀^o)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-03-25 20:35 | Lotti | Comments(4)