愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてのお店

風は有りますが爽やかな天気のロッティ地方。
久しぶりにお天気のお休みです。

c0348784_19001187.jpg


朝からお散歩がてらロッティのトリミングに行ってきました。

c0348784_19001112.jpg


カッコ良くなった?

トリムの間に、とぉちゃんとかぁちゃんはお茶の時間。

昨日、主人が出張のお土産で買ってきてくれた、京都のわらび餅。

c0348784_19001136.jpg


美味しく頂きました。

トリマーさんとも相談しましたがなるべく自宅トリムすることにしました。

初めの頃に行ったトリマーさんが駄目だったみたいで、恐怖心が凄く出てしまう様です。

なので、とぉちゃんとかぁちゃん、自己流ですが、トリミングを少しずつロッティ相手に練習することにしました。

今日行ったトリマーさん。
本当に良い方で大満足なんですが、ロッティ本人が駄目なので、部分カットのみを次からお願いすることにしましたよ。

c0348784_19001128.jpg


一式揃えるのにはお金もかかりますが、ロッティの為です。
頑張りますo(*⌒―⌒*)o

最後の仕上げが綺麗に出来なかったと言いつつこの仕上がりはやっぱり凄いです。

c0348784_19001150.jpg


帰ってからホームセンターに一緒に買い物に行ってきました。

c0348784_19001264.jpg


買えったら疲れてご就寝です。

c0348784_19001206.jpg


お疲れさま。
ゆっくり休んでね、ロッティ。

今日も一日、ありがとうo(*⌒―⌒*)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-04-18 20:52
ロッティーちゃん~ トリミングお疲れ様~
凄くかっこよくなりましたね~
相性のいいトリマーさんに出会うには、なかなか時間は掛かるかな~
ロンも最初は病院のトリミングでしたが、病院を嫌がる様になって、トリミングサロンに変えました。
それからもトリマーさんによってカットの良しあしがあるので、今やっと専属のトリマーさんに出会えました。
やはり上手な方だと、毛が伸びても綺麗で~
ロンは巻き毛が強いので、私はカット出来ません~
Commented by Rotty1123 at 2015-04-18 21:06
ロンママさん
ありがとうございます。
男の子みたいになりました。
外で会う人に女の子?っていつも言われていたので(笑)

トリマーさん凄く上手な方なんですが、そこのお店は独りでやっているので何かって時に押さえている人が居ないのでとの事でした。

私か、主人が押さえるって事も出来るのですが、ロッティの、性格上、甘えちゃってもっと嫌々になってしまうと思うからって。

次は自宅でお風呂に入れてから連れていってカットのみをお願いする予定です。
それで上手くいけばそこでお願いしようかと思ってますよ。
Commented at 2015-04-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2015-04-19 09:58
鍵コメさん
えー!凄い独りで!やれば出来るんですね。
そのトリマーさんアメリカ仕込みなんですね。凄いです。
お友達の計4頭も時間が掛かって大変でしょうに。
実家のコッカーのカットは出来るんですけどね。
彼、台に昇ると動かないので。
二月位先になると思いますが頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-04-18 18:49 | ROTTI | Comments(4)