愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィラリアの薬を貰いに。

今日は何時もより1時間早く仕事を上がらせて貰い、出掛けた先は

動物病院。

c0348784_18461769.jpg


近くなので散歩がてら。

ずんずん歩きます。

c0348784_18462091.jpg


入り口まで行くと
なんか嫌な予感(^_^;)

待合室ではとぉちゃんの膝で大人しく待ちます。

c0348784_18462262.jpg


なにこれ?
興味があるのか、クンクン。

c0348784_18462506.jpg


先生にちっくんして貰って結果。
感染は無し。

良かったぁ。
体重も去年5.8キログラム
今年は6.0キログラム

今のところスマートの様です。
体調も良く、綺麗にしてますよ

とお褒めの言葉を頂き、ちょっと優越感に浸って帰ってきました。

ところで、フィラリアの血液検査ってどのくらいの金額が平均なんでしょうか?
こんな金額で良いの?
って金額でしてくれました。
ご近所割引?

今日は頑張ったロッティに大好きなトマトを。

ご褒美だよ。

c0348784_18462820.jpg


明日はお休み。
いっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by こはるこまちママ at 2015-04-28 18:57 x
そういえば…そうですね〜(〃゚艸゚)

病院によって違うんでしょうね〜♪

ロッティちゃんのご近所はお安いんですね〜
ちゃんと診てくれたら、安ければ安いほどいいですよね〜♪

ちなみに私の行ってる所は2000円位じゃなかったかな?(〃゚艸゚)
うろ覚えですみません(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-04-28 19:16
こはるこまちママさん

そこの先生、手抜きもしないし、しっかりみてくれます。
なのに良心的な価格は嬉しいです。
検査1000円でした。

実家のを連れていった時(違う病院)にはもっとかかったのになぁ。
ラッキーですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-28 20:03
こんばんは~♪
あら~パパさんも一緒に行かれたのですね~
ほんとにまめなパパさん~
ロッティーちゃんは6㎏? ロンはだいたい5.2か3くらいです。 トイプーにしたら、かなり重め~
骨と筋肉が重い~
うちは春にその年に必要な最低金額を払ってしまうので、
細かいのがよく分からない~
でも動物病院によって値段は違う様です。
Commented by Rotty1123 at 2015-04-28 20:13
ロンママさん
ロッティはシュナウザーの中ではチビの様です(笑)
元気でいてくれればそれで良いのですが。
主人はたまたま半日だったんです。
主人が一緒の方がロッティは大人しくしているので、主人の半日に合わせて時間休みを貰いました。
一年まとめ払いって初めて聞きました。
病院によって違うものですね。
去年は検査無しだったので、今年が初めてだったのですが、実家の近くの病院と随分金額が違うなぁと驚きました。
安くてラッキーですけどo(*⌒―⌒*)o
Commented by oppomiita at 2015-04-28 21:13
ロッティ君も病院に行ってきたんですね~*^^*
おつかれさま~~!!
ロッティ君スマートですね♪
いいなあ*^^*
おっぽは…秘密なんだけど…^^;
9.3キロでしたーーー!!
フィラリア検査は1000円でしたよ♪
Commented by Rotty1123 at 2015-04-29 00:21
おっぽママさん
あら?ママさんおっぽちゃんの体重バラしてしまった(笑)
ロッティはやっぱりすこしチビなんですねo(*⌒―⌒*)o
やはり検査は1000円~2500円位なんですね。
安心しました。
ご近所割引とかしてくれたなら悪くて、何かお礼をとか考えていました。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-04-28 18:32 | Lotti | Comments(6)