愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バタバタ扉

今日も暑いのぅ。

c0348784_13084008.jpg


こんなに暑いと伸びちゃうよね。

c0348784_13084116.jpg


とぉちゃんは朝から作業。

c0348784_13084221.jpg


ブィーンブィーン!
ドドドドッ!
キュィーン!

にぎやかだね(笑)

c0348784_13084515.jpg


僕は遠くからかぁちゃんと高みの見物。
かぁちゃんは手は出さずに口だけは出す。

さて、さてお待ちかね。
(誰も待ってなかったって?)
そんな事はお構いなしに…

c0348784_18444737.jpg


実はここ、kitchenが丸見えで、何か目隠しが欲しかったかぁちゃん。

とぉちゃんにお願いして。

出来上がった物は
『ウェスタン扉』
キッタンバッコン開いたり閉まったりするやつね。
良くカフェとかにもある。

c0348784_18445085.jpg


手作り感満載ですが、格子の部分まですべて手作りです。

これでロッティもkitchenに入れないはず。
キッキンは危険がいっぱいだからね。

今までは網でガードしていましたがこれで安心&スッキリします。

とぉちゃんありがとうo(*⌒―⌒*)o

とぉちゃんのGWの課題も無事に終了しました。

ロッティは相変わらずの

c0348784_19184186.jpg


休みの日は一日一緒だから疲れちゃうのよね。

後一日、休みを一緒に過ごそうね。
ロッティ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-05 20:09
すごーーーーい!
こんなすごいのを作っていたの~?
まるで職人さん~
キッチンに入って来ると、危ない物がいっぱいだから
これがあれば安心ですね。
さすがー パパさん~
ほんとに働き者~
連休もあとわずか~
明日も元気でね~
Commented by Rotty1123 at 2015-05-05 20:30
ロンママさん

主人はもの作りと庭いじりが好きなので頼めば直ぐに喜んでやってくれます。
私が面倒だからと買ってくると、このくらいの物は作れるが口癖?
キッチンへのガードはしていたのですが、簡単に動かして突破してくるロッティ。
バタバタの扉は怖くて近づかないので、よし、これだ!
と依頼しました。
ちゃんと作って貰うと案外で良いお値段するんですよね。
ネット販売も余りなくて、あってもサイズが合わないとかで(つд;*)
連休も後一日、楽しみますo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-05 19:18 | Lotti | Comments(2)