愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

怖い扉

先日主人に作成してもらった
ウェスタン扉

c0348784_09300000.jpg


これね!

下が開いているにも関わらず、勝手に戻ってくる扉が怖くて

c0348784_09300300.jpg


こんな感じで扉の向こうでちゃんと待っているロッティ。

(家政婦は見たみたい…)

キッチンにも入って来れないので安心して作業出来ます。

ただ開けたままに出来ないので何か対策を考えたいと思ってます。

c0348784_09300772.jpg


僕も入りたいのに…
って少し不満顔のロッティはお構いなしに、かぁちゃんは満足しております。

c0348784_09301024.jpg


とぉちゃんに遊ばれているロッティ。
楽しそうです(笑)

明日はとぉちゃん仕事だって、かぁちゃんとお留守番してようね。

c0348784_15435655.jpg


ちょっとしょんぼりするロッティ。

やはり人間の言葉理解しているのかな?

ワンコの能力って無限大。
本当は何でも出来るのに出来ないふりしているだけ何じゃ無いの?
とたまに思うかぁちゃん。

明後日は母の日なので何かして下さい。

とロッティに話しかけてみるも、
やっぱり駄目かぁ(笑)

c0348784_15435951.jpg


何の事?
って顔でスルーされました。

いつも元気でいてくれたらそれで良いよ(*´∇`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by こはるこまちママ at 2015-05-08 20:21 x
あはは〜母の日、ほんと何かして欲しいですね〜(笑)

ほんと、居てくれるだけで十分ですけどね〜(*゚▽゚*)
Commented by oppomiita at 2015-05-08 21:09
ウエスタン扉、カッコイイですね~*^^*
うちにも付けて~!!
おっぽも
家政婦は見た…しちゃうかな?!
ドアがバタンとしまる音が怖いのです(≧▽≦)
ホント♪ホント♪
元気でいつもそばにいてくれるだけで
いいよねー!!
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 21:46
こんばんは~♪
キッチンは危険な物がいっぱいだから、
入って欲しくない~
だからこのドアはカッコいい系でいいですね~

母の日か・・・
毎日ロンにはありがとう!ってナメナメしてもらっているから、それで十分!
Commented by Rotty1123 at 2015-05-08 21:50
こはるこまちママさん

毎日の癒しをくれるだけで十分なんですけどね。
何時もと少し違う表情をしてくれたら尚嬉しいのですが(*´∇`)
Commented by Rotty1123 at 2015-05-08 21:54
おっぽママさん

この前から主人が作っていたのはこれです(笑)
バタバタスリングするのが怖いみたいです。
でも近くに来たいみたいでじーっと見ているんですよね。
元気で癒しをくれるだけで本当に幸せなんですよね。
Commented by Rotty1123 at 2015-05-08 22:00
ロンママさん

扉少し大きくて威圧感が有ります。
でも、ガードしていた網を開けて入って来ていたロッティなので、いつも足元気にして料理していたのが今では楽々です。
うっかりいけないもの食べたりしたら大変ですものね。
ロンくんなめるんですね。
ロッティは帰宅した時しかなめないんですよ。
時々、気まぐれでするときもありますが。
いてくれる事が幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-08 19:43 | ROTTI | Comments(6)