愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母の日

今日は母の日

なので実家の母に昨日の薔薇を届けてきました。

c0348784_15011360.jpg


王、久しぶり。
相変わらず日中はお外なのね。
大分ロングコートになってきたわね。

c0348784_15011666.jpg


お歳なのか、ネヤニがだんだん多くなって来ています。

母を待っている間、王と遊ぶかぁちゃん。
ロッティは怖いから挨拶だけだね。

c0348784_15011977.jpg


どうぞ、と言われても、ロッティが中に入って来ない。
おいでと呼んでも来ない。
何故かお座りで大人しく待っています。

????????

僕、足を拭いてないよ!

そうでした。
かぁちゃん、薔薇を運ぶことに一生懸命でロッティの足拭き忘れてました(;゜0゜)

ロッティの方がお利口でしたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15012092.jpg


昨日は満開だった薔薇も一部散り始めたものも。

c0348784_15012195.jpg


でも、まだまだ蕾は付いています。

かぁちゃんのお母さん、散り始めたのを見ると即座にカット。

こうするとまた蕾が出てくるのよー!
ですって。

c0348784_15012447.jpg


部屋中に充満する薔薇の香りに、かぁちゃんのお父さん、ちょっと香りが強いな
だって。
でも、こういう香りの花は虫が付きにくいんだよ。
と農家のおっちゃんらしいウンチクを語っていました。

何処に植えるか、悩んでいましたが、これは挿し木をすると言い出したかぁちゃんのお母さん。

増えたらくれるって。

c0348784_15012564.jpg


楽しみだね。

と、母には喜んで貰えましたo(*⌒―⌒*)o

花好きな母ですが、苦手なものも有りまして、
『胡蝶蘭だけは翌年咲かせられないのよね』
と独り言。

お嫁さんから頂いたみたいです。

今日はかぁちゃんと二人で出掛けたのでロッティは特等席の助手席。

c0348784_15012861.jpg



車中、寝てました。
今日はちゃんと座って(笑)

でも、お家に着くと早く降りたいのよね。
さっさと運転席に来ちゃいます(笑)

c0348784_15104189.jpg


そろそろ、とぉちゃん帰って来るよ(*´∇`)

帰ってきたらいっぱい遊んで貰ってね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-10 20:34
こんばんは~♪
母の日にお花を届けられて良かったね。
王ちゃんも元気そうで何よりです。
ロッティーちゃんはお利口さんね~
いつもちゃんとしているー
お花育てが上手なお母さんなんですね。
来年も綺麗に咲くといいですね~
お疲れ様~
Commented by Rotty1123 at 2015-05-10 22:45
ロンママさん

ロッティは隙あれば悪戯してますよ(笑)
実家は自分の家では無い事が分かっているみたいです。
ほぼ畳の家なので汚すと大変なので、必ず足を拭いてから入れているので覚えているのでしょうね。
この薔薇四季咲きなので何回も楽しめるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-10 19:35 | ROTTI | Comments(2)