愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達?

昨日のお出掛で買った物がが有りました。

実は、とぉちゃんとかぁちゃん衝動買いを。

c0348784_18043826.jpg


シュナウザーのwelcome!!

本物で無くてすみません(つд;*)

c0348784_18044093.jpg


ロッティは興味津々です。



まあ、自己満足ですが(笑)


c0348784_15244781.jpg


我が家の西洋朝顔の芽が出てきました。

これで、緑のカーテンを作る予定です。

早く大きくなぁれ。

c0348784_15244903.jpg


こちら、昨日湖で見かけたもの。
見た目は潜水艦の様だけど、潜りません。
ただの船です。

なので名前は『もぐらん』

ギャグか?

と軽く突っ込みたくなるネーミング。

乗りはしませんでしたが、丁度出る時に出会えましたo(*⌒―⌒*)o

ワンちゃんもケージに入っていれば200円で乗れるそう。

ケージの中で200円って何だか微妙…

c0348784_16370737.jpg


ロッティは今日も元気炸裂です。

最近、お留守番中も玩具以外は散らかさないので非常に助かっています。

c0348784_18284270.jpg


明日もしっかりお仕事(留守番)お願いね。

今からいっぱい遊ぶよー!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村




[PR]
Commented by oppomiita at 2015-05-18 22:21
ロッティ君
おりこうさんにお留守番できるようになったんですね~!!
えらい!えらい!
モグラン…ナイスなネーミングですね*^^*
潜水艦みたいなのに~~~><
シュナの置物もかわいいですね!!
白いのもあればいいのに*^^*
(白シュナに塗っちゃう?!)
グリーンカーテン、今から楽しみですね♪
かわいい二葉♪
今からこんなに暑いのに
夏はどうなっちゃうんでしょう?!
たくさん茂ってくれるといいですね!!
Commented by Rotty1123 at 2015-05-18 22:44
おっぽママさん

大分お利口にお留守番出来る様になりました。
トイレシートも破かないし(笑)
何ヵ所もセットしないとならないけど、ちゃんとシートでしてくれますよ。
どうも足あげでしたかったみたいです。
もぐらん
思わず笑ってしまいました。
どうして白いシュナって無いのですかね?
やっぱりソルペが主流なんでしょうね。
グリーンカーテン、去年は手入れを怠ったら、電線まで行ってしまいました。
危ない危ない、なので今年は電線の無いところに植えようと思います。
上手くいったらアップしますね(*´∇`)
Commented by lovelypoodle at 2015-05-18 22:55
こんばんは~♪
ロッティーちゃんの子分が出来たね~
なんだと思っているんだろうね。
遊び相手になるかな・・・

もぐらんは、黄色とブルーでカッコいい可愛いですね~
神戸にはスプラッシュという水陸両用バスがあって、
道路を走ったり、海を進んだりと
面白い観光用のものがあります。
楽しいですよ~
Commented by Rotty1123 at 2015-05-18 23:33
ロンママさん

電池入れれば動けば良いのですが(笑)
クンクンして、フンッ でした。

買い物していてもついついシュナやアメコには目が行ってしまいますね。
大きいのと小さいのがあったのてすが、主人が『大きいのは余り無いからこっちにする』って買ってました。

スプラッシュ!しかも水陸両用!

良いなぁ。カッコ良さそう。
後で画像見て見ようo(*⌒―⌒*)o

いつか神戸行ってみたいです。
国内はロッティも一緒に行ける所って考えるとなかなか遠くが決められなくて。
でも、でもいつかきっと…。

その時はお薦め教えてくださいねo(*⌒―⌒*)o
Commented by こはるこまちママ at 2015-05-19 00:12 x
わぁ〜シュナの置き物、かわいいですね〜♪

やっぱりシュナグッズってソルトアンドペッパーが多いですよね〜(*゚▽゚*)
うちは嬉しいですけど♪
お友達のシュナちゃんもホワイトで…無いって言ってました〜( ̄Д ̄;)

ロッティちゃん何と思ったんでしょうね〜(*゚▽゚*)かわいい♪

Commented by Rotty1123 at 2015-05-19 13:10
こはるこまちママさん

そうなんです。シュナグッツは何故かソルペばかりです(ノ_<。)
可愛いから良いのですが、、、
たまには白シュナグッツが欲しいです。
ママさんに作って貰わないと(笑)

ロッティは取り敢えず新しい物には興味を持ちますね。
その後は破壊王と化しますが(´ω`。)グスン
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-18 18:27 | Lotti | Comments(6)