愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっちぃーじゃんね(甲州弁)

今日もあっちぃねー。

こう暑ければこうもなるじゃんね。

c0348784_13282477.jpg


ベットは枕ですか?

今日はまともな寝方。

と思ったら

c0348784_13282608.jpg


やっぱりこうなるのか…(*≧∀≦)

本日の水分補給に

c0348784_13282881.jpg


両方飲みやすかったですよo(*⌒―⌒*)o
個人的にはライチが好きなので右側の方がリピするかな。

こうも暑いと今年の夏はどうなるのかしら?

ロッティに子供用プール買おうかなぁ。

c0348784_13282924.jpg


うーん、かぁちゃんも暑くて怠いから
ロッティとゴロゴロしちゃおうかなぁ(笑)

『僕だってちゃんと起きている事もあるからね』

c0348784_13283141.jpg


と、シャキーンっとしたロッティも一枚。

明日も元気にお仕事頑張ろうねー(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-20 21:03
こんばんは~♪
甲州弁って、花子とアンのあの言葉かな?
やっぱり方言って出ます!出ます!
私なんか方言のみ~
標準語は話せません~
多分ロンも神戸弁しか分からないと思いますよ~
そろそろ水分補給を気を付けないと・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-05-20 21:18
ロンママさん

そうです。花子とアンの山梨県の方言です。
私は、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと3世代で生活していたからどうしても抜けなくて、多分、時々使ってしまいます。
此方の方は関西弁ほど方言を使わないんですよ。
でも、大切な言葉だと思いますo(*⌒―⌒*)o
Commented by oppomiita at 2015-05-20 22:29
こんばんは~*^^*
今日の埼玉も真夏みたいに暑かったよ!!
ジュースおいしそう*^^*
どっちも飲んだことないわ(≧▽≦)
こんど見つけたら買ってみます♪
へそ天ロッティ君かわいい~~~!!
明日もがんばれーーー*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-05-20 22:41
おっぽママさん

来週はもっと暑くなるみたいですね。嫌だなぁ(つд;*)

ジュースお薦めです。
サッパリしていてゴクゴク飲めますよ("⌒∇⌒")

ロッティはへそ天多いです(笑)
これが気持ちいいのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-20 19:09 | Lotti | Comments(4)