愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

眠い日

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調崩していたりしませんか?

私?
いたって元気です。

昨夜の深夜1時30分頃から暫くの時間
強風+雨+雷
というまるで嵐の様な時間が有りまして

ロッティは興奮?恐怖?で吠えまくり。

かぁちゃんはまるで寝ていません。

もう若くないので寝てないと次の日が辛いです。

仕事しながら眠いよー!
と睡魔と戦ってきました。

c0348784_13330044.jpg


お留守番のロッティは日中寝てれば良いし

今日は出張のとぉちゃんは移動の電車で寝てれば良いし。

羨ましいよ(笑)

でも、寝てばかりではなく『お留守番』というお仕事もしっかりやっててくださいね。

あっ、電車で寝るって日本人だけだとか。
以前テレビでやっていました。

c0348784_13330472.jpg


今日も暑くなるって。
しっかりご飯食べて元気に過ごしてくださいね。

ただいま、ロッティ。
今日も良い子にしてたかな?

c0348784_13330708.jpg


今日はとぉちゃん帰りが遅いから夕飯食べたらかぁちゃんと遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o

食後は、恒例歯みがきガム。

c0348784_13330921.jpg


取られまいと少し離れて食べます。

c0348784_13331199.jpg


この顔が見たくてついついあげちゃうのよね。

c0348784_13331366.jpg


食べ終わると、ゴロンゴロン。

何の儀式でしょう?

ロッティが満足ならかぁちゃんはそれだけで良いよo(*⌒―⌒*)o

後一日お仕事頑張ろうねー!

c0348784_19123878.jpg


甘ったれくん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-21 20:02
こちらも昨夜は雨が降りました。
雷怖いの~?
ロンはね~ 全く動じません~
雷がなるとロンは平気で、私が一人できゃーきゃー言っています。
お留守番の時は、熟睡していないと聞きます。
だから飼い主さんが帰って来ると、やっとほっとして寝るとか・・・
きっと留守中のお家のセコム係りをしてくれているのでしょうね。
大事にされて可愛いロッティーちゃん~
Commented by Rotty1123 at 2015-05-21 21:14
ロンママさん

雷、半端じゃない位凄かったんです。
地響きがする位。
何ヵ所も落ちたと思います。
私も怖くて寝てられない位でした。
そっかぁ。ロッティはセコムだったのねo(*⌒―⌒*)o
だから安心して仕事に行けるのね(*´∇`)

ロッティに感謝しなきゃね(o^・^o)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-21 19:12 | Lotti | Comments(2)