愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

環水平アーク

空にうっすらと虹?

c0348784_16424338.jpg


カメラを向けると

c0348784_16424424.jpg


太陽の回りに虹の様なもの。

『環水平アーク』 と言うものらしい。

へぇーっ( ・∀・)始めて見たし、聞いたよ。

良いもの見せてもらったよo(*⌒―⌒*)o

いろんな所でお昼頃見えた見たいですね。

c0348784_17400714.jpg


ロッティにも見せてあげたかったなぁ。
でも、目が痛くて直視できなかったので、スマホで適当にパシャ!

全部入らなかったよ(つд;*)

明日は実家の手伝いに行ってきます。

一日中なのでロッティも一緒に畑仕事に行く?

主人も手伝ってくれるみたい。

明日は少し涼しいと良いなぁ。

c0348784_17401116.jpg


ロッティ、バテないでね(o^・^o)

何をするかはまた明日。
明日ブログ書く元気あるかな?

暑さに負けず頑張って来ます。

今日も夕涼み

c0348784_19491890.jpg


お庭にまで玩具持ってくるの?

c0348784_19491948.jpg


暗くなっても走りますo(*⌒―⌒*)o

元気いっぱいだね。

今週もお留守番ありがとう。
お疲れ様。ロッティ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-22 20:21
こんばんは~♪
環水平アークって言うのですね~
知らなかった~
でもこの前の日曜日に広島県福山市の鞆の浦(とものうら)という所に行っていたのですが、
そこで空に虹の様な物が一瞬見えたのです。
雨が降った訳ではないので、こういうのかもしれない。
実家の畑手伝いですか?
ご苦労様~
Commented by Rotty1123 at 2015-05-22 20:46
ロンママさん

私も今日知りました。
あれ、何だろうって思っていたらラジオで『環水平アーク』って言っていたので早速調べてみました。
明日は実家の畑の手伝いですよ。
今年も美味しいのが実る様に頑張ります。
Commented by oppomiita at 2015-05-24 00:23
これ!これ!
ラジオで丸い虹が見えるというので
すぐに見たけど見えなかったのです~~~(≧▽≦)
見せてくれて
ありがとう*^^*
こんなにきれいに見えたんですね♪
Commented by Rotty1123 at 2015-05-24 08:30
おっぽママさん

見えなかったんですね。
珍しい物なので直ぐにスマホ持ちにディスクまで戻りました。
でも、直視できないので適当に撮影してしまいましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-22 19:48 | Lotti | Comments(4)