愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地震

いやー、今日の地震ビックリしましたね( ; ゜Д゜)
皆様無事だったでしょうか?

今日はロッティはとぉちゃんとお留守番です。

田舎には近所の繋がりがかなりありまして、○○区の中にさらに○○組っていうものがあります。

我が家今年度は○○組の組長でして…。
平日に行わないとならない事を休みを取ってやっているという訳です。

とぉちゃん休みでも、ロッティはほぼお留守番ですが。

c0348784_14494733.jpg


留守番カメラを見てみたら、珍しく起きてました。

何か気配を感じたのかな?

c0348784_14495059.jpg


紫陽花の花がいよいよ咲き始めました。
これは会社の紫陽花ですが。

我が家のはまだまだです。

もうすぐ梅雨入りを感じますね。

最近は暑いのに、ジメジメしていていまいちサッパリしないお天気続きです。

c0348784_15292397.jpg


この子もダルそうにいつもゴロンゴロンです。

ワンコにはもう暑いよね。

c0348784_15292468.jpg


我が家の朝顔、大分成長してきたのでそろそろ植え替えないと。

グリーンカーテン作成です。

c0348784_15292654.jpg


カエルちゃんも、ちょこちょことお庭に遊びに来ます。

主人がこまめに庭の手入れをしているので居心地良いのかしら?

c0348784_15292854.jpg


ロッティもお手伝い?してるもんねぇ。

c0348784_15293076.jpg


見てるだけ……ぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-25 19:22
今日の地震そちらも揺れたのね?
大きな地震で驚きましたね~
えーーー? 組長?
それは大変~
ご苦労様です。
お庭の居心地良さそうですね。
さすがパパさん~
お花が好きな人に悪い人はいない~
Commented by oppomiita at 2015-05-25 19:39
こんばんは~*^^*
今日は揺れてびっくりしましたね~><;
ロッティ君は大丈夫だった?!
あじさいがもうすぐ咲きますね*^^*
パパさん、組長さんご苦労様です!!
うちのパパも地区の役員で
週末はそちらの仕事も忙しいのですヨ~~><
もう地震はこりごりよねーーー^^;

Commented by Rotty1123 at 2015-05-25 19:44
ロンママさん

地震ビックリでした。
少し長めの横揺れでしたよ。
そうなんです。組長なんです。
休みで時間が空いたのでしょう。
帰ったら花が増えていました(^_^;)
花屋敷になってます。
まだ、足りないんだって(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-05-25 19:47
おっぽママさん

ママさんの家の方がきっと揺れましたよね。
大丈夫でしたか?
ロッティは主人とその時間出掛けていたみたいなので車の中で地震が有った事すら知らなかったみたいですよ。
役員って何処も大変ですよね。
実家の役員が昨年度終わって次は我が家。
早く終わりたーい!!
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-25 18:38 | Lotti | Comments(4)