愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の会話

口を開けば『暑いね』しか出てこないこの頃。
配達に来た宅配便の方とも
『暑いねー!今日は33度だって』
って気温の話しばかり。

『暑い』と聞けば急に暑く感じるという悪循環。
何とかならないものかしら?
どーにもならないってね。

こう暑いとドクダミの花でさえ癒しになります。

c0348784_13574901.jpg


今日からロッティにもタイマーで扇風機が回る様にして来ました。

快適に過ごしているのかしら?
帰ると止まっているので分からないんです。

まだ、5月、エアコンには頼りたくないかぁちゃんです。

皆さんはどうワンちゃん対策しているのかしら?
エアコン入れっぱなしかな?

そろそろ会社はエアコン入れるかな。

c0348784_13303776.jpg


今日もダルダルなロッティ。
とぉちゃんとかぁちゃんばっかり涼しくして、ずるいと聞こえてきそう。

『かぁちゃん、今年は暑いねー!』

って、君、去年の夏しか知らないじゃないのよ。

今日は珍しく?かぁちゃんにベッタリなロッティ。

c0348784_13405207.jpg


気分かな?

とぉちゃんが寝ちゃって相手にしてくれないからかな?

それともいつもの定位置のソファーにかぁちゃんが座ってしまったからかな?

c0348784_13405571.jpg


ソファーの一番角はロッティの定位置です。

空いていればひじ掛けを枕にして良く寝てます(笑)

c0348784_13405654.jpg


基本、絨毯の上で仰向けが多いですが。

c0348784_13405839.jpg


いっぱい眠った後は、玩具や自分のベッドで遊ぶのな。

片付けも出来ると良いのにね、ロッティ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-05-27 20:26
今日も真夏日!
さすがに家の中も暑かった~
これから暑さ対策が必要ですね~
お留守番時は、クールマットを敷いて、
扇風機を回して出掛けます。
上の階なので、窓は開けて~
クーラーは昼間はつけないんです。
いつも夜だけー
夏の初めに、暑さでヘロヘロ言っているロンです。
Commented by Rotty1123 at 2015-05-28 12:02
ロンママさん

やはりクーラーは付けないんですね。
我が家も階段の窓を開けて扇風機とクールマットにしていますが、結構暑いんだろうな・・・
お水は普通のお水と氷水を用意してあげてます。
過保護かな?
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-05-27 19:41 | Lotti | Comments(2)