愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が儘王子

今日はまた暑いですね。
外回りが辛い季節。

車の中が高温過ぎです(^_^;)

ってな事で

c0348784_14210386.jpg


さっぱりして美味しかったぁ。

アイスも直ぐに溶けてしまうので急いで食べましたo(*⌒―⌒*)o

昨日いただいたさくらんぼ

c0348784_14210636.jpg


ロッティにも少しだけ御裾分け。
種は青酸か有るから取り除いてあげます。

どうぞ。

c0348784_14210710.jpg


口の中で何やら舐めている様子。

ロッティのお口には合わなかった様です。
その後、ペッっと吐き出しました(^_^;)

c0348784_14210909.jpg


実家の王は何でも食べるのになぁ。

我が儘王子です。

好きなものは凄く欲しがるけど嫌いとなるとペッって。

昔のお兄ちゃんみたいだね(;^∀^)

まったくぅ、我が家の男達は…。
好き嫌いがほぼ無い私には考えられません。

あっ、どうしても食べられない(食べてはいけない)物はありますけどね。

c0348784_14211237.jpg


我が家の紫陽花、少しだけ開いてきましたよ。

こっちはピンク

c0348784_14211314.jpg


こっちは白。

紫陽花は土の成分で色が違うんですって。
鉢植えの時にブルーでもお庭に下ろしたら翌年はピンクなんて事も。

鉢植え以外は気に入った色は諦めています。
『紫陽花七変化』なんて言葉があるくらいですからね(笑)

ちなみに会社のはツートーンでした。

c0348784_18045136.jpg


昨日の夕方、空が紫色だったんです。

c0348784_14263325.jpg


不思議な色。
綺麗だけど、ちょっと不気味…(笑)

水蒸気の散乱によって起こる現象の様です。
私は初めて見ましたか、場所や気候によって見られる現象の様ですね。

安心しました。

今年の異常気象で何かが起こっているのではないかと心配でしたので。

今日はとぉちゃんもかぁちゃんも帰りが遅くなってしまう日。

ロッティのお留守番が心配です。

なるべく早く帰れると良いなぁ。

c0348784_18045538.jpg


夜はいっぱい遊ぼうね。
ほらーっ!
カプカプしないの。
かぁちゃん手が痛いでしょ!

なんて言ってもお構い無しにじゃれてくるロッティです。

元気が一番!!

今日もお留守番ありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-04 20:49
こんばんは~♪
そちらは今日も暑かったのですね~
こちらは青空が濃い~いい天気でした。
しかも涼しい風が吹いて~
湿度がない~
過ごしやすい日でした。
そろそろさくらぼの季節ですね。
ロンはペッと出す物って、ないな・・・
食いしん坊だから、何でも食べてしまいそう~
最近地震やら噴火やら~不安ですね
Commented by Rotty1123 at 2015-06-04 23:22
ロンママさん
良いなぁ。明日も暑いみたいです。
関東はまだ梅雨に入っていないので雨でなければ湿気は少ないですよ。
でも、後少しだと思います。
ロンくん何でも食べるんですね。
ロッティは犬なのに好き嫌いがあるみたいです(^_^;)
平和な日本は何処にいってしまったのですかね?
あちこちで地震やら怖いですね。
こちらも富士山が近いので噴火したらと考えると…。
気を付けて何とかなるものでは無いですしね。
何も起こらない事を祈るばかりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-04 20:13 | ROTTI | Comments(2)