愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葡萄仕事

朝から実家の葡萄のお手伝い。

c0348784_17392727.jpg


びっちびちに詰まった葡萄の粒を適度に抜いて、一粒を大きくする作業。

c0348784_17392996.jpg


抜いた後はスカスカ(笑)

ロッティも一緒に来ましたよ。

c0348784_17393012.jpg


午後からは種類の違う葡萄に笠かけ。

c0348784_17393268.jpg


これで雨による薬剤が流れるのを防ぐのと、葡萄の日焼け防止になります。

今日のお手伝いの御駄賃は

蒸かしたとうもろこし

c0348784_17454364.jpg


それから春菊。

c0348784_17454547.jpg


とうもろこしを狙う犬。

c0348784_17454756.jpg


凄い笑顔(о´∀`о)

ロッティ、とうもろこし大好きだもんねo(*⌒―⌒*)o

しっかり御裾分けしました。

疲れているのにお風呂に入れられ、
もうすっかり眠いロッティ。

c0348784_19180089.jpg


かぁちゃんも、とぉちゃんも疲れたよ。
今日も暑かったからね。

ゆっくり休もうねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-13 20:47
こんばんは~♪
暑い中お手伝いお疲れ様でした!
大きなぶどう園ですね~
これらはワインになるのかな?
こういう細かい作業が必要なぶどうだから、
美味しいぶどうになるのでしょうね~
とうもろこし 美味しそう!
ロンはとうもろこし好きなんだけど、
どうも消化出来ないみたいです。。。
おやすみなさい~
Commented by Rotty1123 at 2015-06-13 20:54
ロンママさん

わが家は葡萄と桃の専業農家ですよ。
ワインには全くならず全て食用です。
葡萄も桃もなんです色んな種類を作ってますよ。
Commented by oppomiita at 2015-06-14 15:11
こんにちは~*^^*
ブドウのお仕事おつかれさまでした~~~!!
こんな風に間引いて
美味しいブドウができるのですね。
知りませんでした><
今度からもっともっと大事に食べます!!
美味しいブドウができるのでしょうね~*^^*
ロッティ君もおつかれさまでした~~~!!
トウモロコシはおっぽも大好きです♪
今日はお留守番なしかな。
いっぱい遊んでますか~??
Commented by Rotty1123 at 2015-06-14 15:27
おっぽママさん

葡萄ってなんでこんなに手間が掛かるんだろうって毎年思いながら作業しています。
なので、余計に美味しく感じますよ。
でも、作っている人って余り食べないんですよ。
もちろん味を見る為には食しますが。
ロッティは桃は好きで食べるのですが、葡萄は余り好きでは無いみたいで食べません。
とうもろこしは大好きなんですけどねo(*⌒―⌒*)o
作業中では無く早く美味しいのをアップ出来れば良いなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-13 19:19 | Lotti | Comments(4)