愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

E級トリマー?

昨夜の内にお風呂に入ったロッティくん。

本日は朝から毛刈り。

お庭のテーブルに、100均のジョイントマットを敷いて、パラソルにリードを取り付けて、
簡単トリミング台。

c0348784_10462900.jpg


モサモサのロッティがどう変わるのか?

c0348784_10200153.jpg

c0348784_10200484.jpg


背中は、ズンズン行きます。

c0348784_10200616.jpg


さらにカットします。

c0348784_10300368.jpg


今のところ大人しくしてます。

c0348784_10463040.jpg


でも、足先とお顔は嫌がってしまい、今日は断念。

後ろは様になってるでしょ?

c0348784_10463164.jpg


でも、顔はモサオ。

c0348784_10300559.jpg


少しづつセルフカットしていきます。
その間にきっと次のカット時期になってしまうんだろうなぁ(笑)

素人なのでこんなもので許してもらいましょう(笑)

c0348784_10300704.jpg


今日から、顔モサロッティ。
見る度笑える。

なので、一番やりたかった足裏などは出来ませんでした( ノД`)…

しかーも。

c0348784_15065889.jpg


レッグウォーマーを履いた犬。
素人なのでこんなもんです(笑)

c0348784_15070095.jpg



バリカン。
やっぱりプロ使用は切れ味がかなり良いです。

宝の持ち腐れにならない様に頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-14 21:19
こんばんは~♪
ロッティーちゃん パパやママがやってくれたら安心するんじゃないですか?
慣れるまでは難しいかもだけど、2~3回したらもう完璧!
最近はトリマースクールが短気で教えてくれるコースも作っているみたいですね。
すっきりと綺麗になって良かったね~
これから毎月が楽しみだね。
Commented by Rotty1123 at 2015-06-14 21:37
ロンママさん

長い時間が掛かるとロッティも段々甘えが出てきてソワソワしちゃいます。
2~3回で慣れますかね?
トリマースクール、調べたのですが近くでやっている所かちゃんとした学校しか無くて…。
知り合いのトリマーさんにメールでアドバイス貰いながらやってみました。
背中だけは綺麗です(笑)
これからは伸びたらこまめに出来るのでチョコチョコ練習していきます。
Commented by oppomiita at 2015-06-15 22:09
こんばんは~*^^*
すごい!!
パパさんお上手ですよ~!!
ロッティ君もおりこうさん*^^*
レッグウオーマーの足も
これはこれで可愛いよ~~♪
背中もさっぱりしてばっちりですよ!!
少しずつ自分でやっていけるのが
理想です*^^*
私もおっぽにやってあげたいです♪
(道具はあるんだけどな~~~^^;)
Commented by Rotty1123 at 2015-06-15 22:22
おっぽママさん

主人に言ったらピースしてました(笑)
実は足の裏はしてないのです。
耳の中の毛抜きもまだパウダーを頼んで無くて…。
時間が有るときにトリマーさんに耳だけお願いしようかと思っています。
ママさんも器用だからやってみたら案外上手く出来ると思いますよ(*´∇`)
失敗したらお店に位の気持ちでやってみましたよ。
レッグウォーマーアリですか?
よし、ロッティはこのスタイルで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-14 16:26 | Lotti | Comments(4)