愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雲っていても

今日はさっぱりしない空模様。

湿気たーっぷりのお天気でした。
従って、肩凝り、首懲りがやってきた。
まだ、週の頭だと言うのになぁ。

朝、今日はロッティはしょんぼり。


c0348784_13262817.jpg


何故かと言うと、私と主人の会話。

私『今日も遅くなるの?』
主人『多分、9時過ぎるかなぁ』

これを聞いた直後こんな顔になりました。

ロッティ、言葉分かるの?
ロッティの頭の中では

『とぉちゃん遅い…とぉちゃん遅い…』

なのかしら?

かぁちゃん、なるべく早く帰るからねー。

c0348784_13263134.jpg


じゃれつくロッティ。

何故か手を攻撃してきます。

みんなどうやってじゃれてるんだろう?

c0348784_13263404.jpg


トマトが少し赤くなってきました。
が、こちらのトマト、虫にやられてしまっていたので、落としました( ノД`)…

折角食べられると思ったのになぁ。

ついに

c0348784_13263714.jpg


ひまわりも開花しましたo(*⌒―⌒*)o

お庭が賑やかになるね。

雲っていても天気が悪くても
頑張って成長しているのねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19102102.jpg


とぉちゃんの帰りが遅い日はこうやって甘えた顔をして、かぁちゃんにべったりしてくれます。

良いだろぅ。とぉちゃん、こんな顔見たこと無いだろう。

と、自慢してやろー(  ̄▽ ̄)

相変わらずのへそ天ロッティ。

c0348784_19155052.jpg


あっ!お腹も案外綺麗に毛刈り出来たでしょ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-16 20:22
こんばんは~♪
私も今日は頭が痛くなりました。
湿気を含んだ低気圧かな?
えー? 9時過ぎで遅いの?
うちは9時過ぎだと、早い!って言います。
立派なトマトが出来ましたね。
お腹もツルツルで~
触ると気持ちいいだろうな・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-06-16 20:32
ロンママさん

今日は辛かったですね。
9時過ぎだと早いの?
主人の仕事基本的には残業申請しないとならないんです。しかも最大10時までと決まっているみたいなので遅くても10時30分には帰って来ますね。
今は新しい何かをしているみたいでちょこちょこ残業してます。
ロッティがわが家に来てからはなるべく8時頃には切り上げて帰っていたので9時は遅いって感じてしまいます。
片付けも二回しないとならないからね(笑)

ロッティのお腹、ツルツルよo(*⌒―⌒*)o
今は触り心地最高です。
Commented by oppomiita at 2015-06-16 23:08
ほんとだ*^^*
おなかもツルツル~~~♪
お上手です!!
ロッティ君、今ごろパパが帰ってきてくれて
まったりと甘えている頃かしら?
がっかりした顔も
かわいいけど…なんだか切ないね~~~^^;
うちのパパは飲み会が多くて
始発&終電なんてしょっちゅうですよ(≧▽≦)
毎日早く帰ってきてロッティ君と
遊んでくれるといいのにね~~~♪
Commented by Rotty1123 at 2015-06-16 23:17
おっぽママさん

良く見ると多少残っていたりします。
また、週末までにグッツが一つ届くので手直しする予定です。
主人は帰って夕飯を食べ、ロッティと遊びながら寝てしまいました(笑)
最近は、早く帰って来る日はボウリングの日だけですよ。
ロッティも仕方なく?くっついて一緒に寝てます(笑)
始発、終電も大変ですね。
飲み会じゃ仕方ないかぁ(*´∇`)
Commented at 2015-06-17 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2015-06-17 13:26
鍵コメさん
良かったです。
大変でしょうが、気を付けてくださいね。
Commented by こはるこまちママ at 2015-06-17 17:41 x
しょんぼりロッティちゃんかわいい~(*゚▽゚*)

こんな表情するんですね~♪

甘えてるお顔もかわいいし~たまりませんね~(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2015-06-17 19:38
こはるこまちママさん

主人が居ない時は仕方なく?
甘えてきます。
私だけこんな顔を見れて得した気分。
たまらんですなo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-16 19:15 | ROTTI | Comments(8)