愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロッティの誤魔化し

昼過ぎから雷と豪雨で今日はお散歩に行けません。

残念だね( ノД`)…

なので、かぁちゃんとじゃれて遊びます。

c0348784_18064910.jpg


ねぇ、ロッティ。

なんで君は手を攻撃するの?

c0348784_13293586.jpg


『カプ、駄目』
って言うとあくびして誤魔化すよね。

c0348784_13293808.jpg


まるでやってませんみたいに。

遊びでも、少しは痛いのよー。

明日出張なので、今日は早く帰ってきたきたとぉちゃん。

夕飯を食べた後、片付けもしてない内からロッティと遊びます。

c0348784_13432466.jpg


ごろごろしながらボール遊び。

動く物を追い掛けるのはやっぱり犬の性。

家の中でも走りまくりです。

その後は、とぉちゃんに『高い高い』をしてもらい

c0348784_13432600.jpg


ロッティは楽しい。

とぉちゃんは腕を鍛えているとの事。

一石二鳥とはこんな事を言うのね。

あっ!
とぉちゃん、こんな腕をしていますが、ガテン系ではありませんよ(笑)

今日は筍ご飯。

c0348784_13432952.jpg


具が無かったので、筍と人参のみo(*⌒―⌒*)o

シンプルでも美味しい(*´∇`)

やっぱり旬の物を食べるって良いね。

夜も遊ぼうね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 20:10
こちらは湿気いっぱい含んだ晴れでした。
ムシムシしてしんどかった~
でも雨は全く降らず・・・
雷だったのですね。
いつも夜はとうちゃんにこんな風に遊んでもらっているから
大好きなんですね。
高い~高い~だなんて・・・赤ちゃんだわ~
たけのこご飯が美味しそう~
Commented by Rotty1123 at 2015-06-17 23:12
ロンママさん

ムシムシは苦しいですね。
雨雷とかなり長い時間続いていました。
お家でトイレが出来て助かりますが、やはり外には出たいとドアをガリガリやっていましたよ。
ロッティは我が家の子供です(*´∇`)
本当に赤ちゃんみたいです。
筍ご飯美味しかったです。
簡単で美味しいって最高ですよね。
Commented by oppomiita at 2015-06-18 15:08
こんにちは~*^^*
ロッティ君、しあわせだね~~~!!
高い高いしてもらえるなんて*^^*
(人間の子だってしてもらえない子
いるかもしれないのにね…^^;)
ごまかしてあくびしちゃうの
おもしろいね!!
ロッティ君は頭いいわーーー♪
たけのこご飯もおいしそう!!
旬のものは体にもいいにきまってるもんね*^^*
昨日はお祝いコメント
ありがとうございました~!!

Commented by Rotty1123 at 2015-06-18 19:52
おっぽママさん

たかい、たかーいの後には低い低いも有るんですよ(笑)
確かに人間の子でもしてもらってない子供もいますね。
最近は誤魔化しあくびお得意です。
時々、自分で気付いてやめますが。
筍ご飯美味しかったです。
もう少しで食べれなくなると思うと寂しいですが、やはり旬の物だから有りがたいんですよねo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-17 19:37 | Lotti | Comments(4)