愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと晴れた

雨の日の日曜日057.gif

10時頃から降りだしました。

c0348784_10364351.jpg


雨が降る前にお外で遊ぼうね(*´∇`)

と、言っている間に降りだしました。

c0348784_10364578.jpg


お家でお昼寝?

寝るに限る。

ロッティの奥に置いてあるペットボトルは、以前とぉちゃんに作ってもらったウエスタン扉(バッタン扉)を開けたままにしたい時の為に置いて有ります。

昨日の夕方、かぁちゃんの車のバッテリーがそろそろ駄目なので、買いに行ってきました。

車に詳しいとぉちゃんが店内に。
その間、ロッティと外で待ちます。

(抱っこでも店内は駄目だって。食べ物屋じゃ無いから良いのにねぇ。もっとペットに優しいお店が増えて欲しいものです)

⬆そんな願いも込めて敢えて店名出します。
中にはワンちゃん抱っこなら良いですよってお店も有りますから。

c0348784_10364771.jpg


お店の回りをぐるぐるお散歩。

c0348784_10365096.jpg


タイヤも変えなきゃだし、ワイパーもそろそろだし。

なんで、駄目になるときは一緒なんだろう。

時間差で、徐々に変えて行きます。

最終的には車体…。

あー、考えたくない…( ノД`)…

我が家の紫陽花、心なしか053.gifハート形

c0348784_10365345.jpg


何か良いことあるかしら?

と、前向きになってみる。

c0348784_10365504.jpg


今日はお外で遊べないの?

と、少しだけ不満そうなロッティです。

ハンバーガー食べますか?

うん。

c0348784_10365651.jpg


パクリ‼
(玩具です。)

この後、キュッキュッして遊んだ後、ブンブン振り回していましたよ(^_^;)

15時頃には雨が上がり058.gif涼しい内に庭の植木の剪定作業。

やっと出来たよ。

これで暫く安心ね。

c0348784_17383384.jpg


やっと外に出られたロッティもはしゃいでますo(*⌒―⌒*)o

良かったねロッティ060.gif

今夜は組長会議、早く夕飯作らないと…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-21 20:25
こんばんは~
こちらも早朝に一瞬ザーと雨が降ったのですが、
あっと言う間に青空が出て来て・・・
あわててロンのトレーニングに向かいました。
公共交通機関を乗り着いで行くので、重いロンをバッグに入れて行くのは結構大変なんですよ~
車でスイスイ移動出来たら便利だろうな・・・
私は機械が苦手で、車の運転もどうも向いていない様です。
ハートのあじさいが可愛い~
きっといい事あるね~
Commented by Rotty1123 at 2015-06-21 22:25
ロンママさん

ママさんが機械が苦手?
カメラが扱えるし、何でもサクサク出来そうなイメージでした。
こちらは車社会なので運転出来ないと何処にも行けないんですよ。
なので、18になったら一人一台です。
維持費だけで泣きそうな事も有りますが必需品なので仕方無いですね。
ロンくん抱えて電車も大変ですね。
近くならお迎え行ってあげられるのに…。
私は電車に乗るのに駅で迷子です。
乗らない物って段々苦手になりますね。
ハートの紫陽花見た時はもう誰かに話したくて、忙しい母に電話してしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-21 17:39 | ROTTI | Comments(2)