愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよシーズン

久しぶりに朝から暑い一日でした。

会社の昼休み1時間有るのですが、その間に跳ね出しの桃(出荷出来ない)、実家に貰いに行ってきました。

c0348784_14041548.jpg


今回は数も少ないので、主人の両親にお裾分けしておしまいです。

今回はジャムにも出来ないな…。

c0348784_14041837.jpg


ミニトマトも徐々に赤くなってきました。
ロッティのトマトバーも近い?

c0348784_14042061.jpg


朝からラブラブの二人053.gif

c0348784_14042214.jpg


しっかり『ひっつき虫』ヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日は帰りの遅いとぉちゃん。
だから朝、遊んであげるんだって001.gif

c0348784_19375779.jpg


夕飯の後は疲れてお休みのロッティ。

今日も一日お留守番ありがとうo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-22 20:06
こんばんは~
これから果物や野菜が美味しい季節ですね~
夏らしい物がいっぱい出て来ますね。
プチトマトもすっかり赤くなって
美味しそう~
とうちゃんと仲良く遊んで嬉しそうだね。
早く帰って来てね~
Commented by oppomiita at 2015-06-22 22:55
ロッティ君、父ちゃんといっぱい遊べて
よかったね~~~!!
父ちゃんはやさしいね*^^*
今日はもう帰って来たのかしら??
おっぽはもうパパと一緒に
寝ちゃいましたよ~!!
やっぱり今日もべったりーぬです^^;
桃はどこが出荷できない原因なのか
わからないくらいきれいでおいしそうですヨ~♪
もう、夏なんですね*^^*
食べたいです~~~!!
Commented by こはるこまちママ at 2015-06-22 23:06 x
わぁ〜(*゚▽゚*)桃美味しそうです(*゚▽゚*)

大好きな桃♪

ママさん♪美味しい桃の見分け方ってありますか?(*゚▽゚*)

ロッティちゃんの寝方がかわいい〜( *´艸`)
Commented by Rotty1123 at 2015-06-22 23:30
ロンママさん

夏~秋の野菜や果物って美味しい物が多いですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
とぉちゃん帰って来るなり私には見向きもせずでした(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-06-22 23:35
おっぽママさん

とぉちゃん帰るなりベッタリしてましたよ(笑)
実は裏返すと分かるのですが、種が割れてしまった物や、実りすぎて少しでも柔らかくなった物は出荷出来ないんです。
殆ど捨てちゃうんですが、親戚や友達にあげたりしてますよo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-06-22 23:39
こはるこまちママさん

桃好きですか?
主人は痒くなるって余り食べないんですが、ジュースにして消化に貢献してもらってます。
やっぱり桃は赤い方が甘いのですが、冷蔵庫には食べる直前30分位入れる位が甘味を感じて美味しく食べられますよo(*⌒―⌒*)o
白い面積が多い物は甘味が少ないかもしれませんね。
中には真っ白な品種も有りますが。
Commented at 2015-06-24 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-22 19:37 | ROTTI | Comments(7)