愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お散歩中止

カラッと晴れない今日みたいな日はダルダルな一日となるかぁちゃんです。

そんな日でも絶好調の人?もいますが。

c0348784_13492614.jpg


今日も走るよー!!

昨日実家から頂いた桃。
美味しく頂きました。

c0348784_13493034.jpg


ロッティにも少しだけお裾分け

c0348784_13493397.jpg


食べ過ぎは駄目ですからね。

地元に居るんだから固い桃が食べたいかぁちゃんですが、固い桃は出荷に回るのでまぁ食べられません。

時々有りますがね。

最近のロッティの車の乗り方。
いつもじゃ有りませんが、時々、甘えた乗りかたを、してきます。

いつもは

c0348784_14333433.jpg


このくらいの甘ったれ(*´∇`)

かぁちゃんの方においでと言うと

c0348784_14175575.jpg


この有り様。

どうなっているかというと、頭から肩とヘッドレストの間に入って来るのです(笑)

まるでネックピローみたいになっているのです。

こうなると、信号待ちまでこの体制で我慢です。

運転している時にはしませんが。
冬は温かくて良いのですが、夏場は暑い( ノД`)…

移動時間が長かったり、寂しくなるとこんな行動をとる様です。

運転手のとぉちゃんは見て爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃

だからかぁちゃんは言ってやります。

『お金が無くて首が回らん』と(笑)

お休みの日しかゆっくり遊んであげられないからこうなるのかしら?

いやいや、ロッティが、特殊なんだ。

c0348784_14333770.jpg


あちらこちらで紫陽花も満開で楽しませてくれるこの頃ですが、

雷と雹だけはご勘弁…。
小さい氷の塊が、当たると痛いのよ( ノД`)…
折角実った果物が、駄目になっちゃうじゃないの。

c0348784_14375879.jpg


いい天気になぁれ。

と思っていたら仕事が終わる頃に

c0348784_18151908.jpg


ワイパーが限界です。
今日はお散歩中止だね。

c0348784_18152208.jpg


残念だけど。

c0348784_14380128.jpg


とぉちゃん、今日も遅いの?

うん、日付が変わる前には帰って来るよ。

かぁちゃんといっぱい遊ぼうね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-23 18:43
こんばんは~♪
今日はこちらも湿気むんむん~
蒸し暑いです!
お散歩していても、身体がだるーい
桃美味しそう~
私も必ず桃は買って食べますが、まだこちらは
出て来ていない様に思います。
ロンは家の車にはめったに乗らないんだけど、
お友達の車にはよく乗っています。
またどしゃ降り?
それは大変だわ~
気を付けてー!
Commented by Rotty1123 at 2015-06-23 19:48
ロンママさん
ありがとうございます。
また、土砂降り何です( ノД`)…
気を付けます。
ロッティには我慢を沢山してもらってます。
晴れたらいっぱい散歩に行ってあげよう。
雨は嫌いみたいで外にトイレに行っても、しないで即戻って家の中でします。
確かにこの時期の桃は珍しいので値段も高いですよ。
後、2週間もすると出回って来ると思いますが。
私もロッティと友人の車に乗ることも有るんですが、その時はずっと膝の上に居るんですけどね(笑)
友人の、車でやったらきっと爆笑だろうなぁ(*´∇`)
Commented by こはるこまちママ at 2015-06-23 23:36 x
ママさん♪

固い桃って食べた事ないんですけど〜やっぱり美味しいんでしょうね〜(*゚▽゚*)

熟して無いって事ですか?(*゚▽゚*)
何も知らなくてすみません(*ω*)

車の中のロッティちゃん、かわいいです♪
気になって運転できないかも〜(笑)

ハンコ調べてくれたんですね〜ありがとうございます(*゚▽゚*)
すみませんでした〜(*゚▽゚*)見た気がしたのは気のせいでしたか…(*゚▽゚*)

Commented by Rotty1123 at 2015-06-24 09:09
こはるこまちママさん

固い桃も完熟してますよ。
完熟して2日3日経つと徐々に柔らかくなってきます。
産直だと固い桃が食べられたりしますが、県外ですと難しいでしょうね。
出荷時は皆固いんです。
口に入る頃には柔らかくなってしまうのでしょうね。

正直、車の中で肩の上はご勘弁をですね。身動き取れませんもの(笑)
はんこはもしかしたら私が自分で見付けられなかっただけかもしれませんごめんなさいねm(_ _)m
Commented by oppomiita at 2015-06-24 17:23
こんにちは~*^^*
車の中のロッティ君
おもしろ~~~い!!
やっぱり甘えん坊さんなんだね♪
かたい桃、わたしも好きだけど
なかなか出会えませんよね。
これから夏の果物が出るので楽しみ~!!
昨日の夕方はこちらもすごいカミナリでしたヨ(≧▽≦)
ロッティ君、今日はお散歩に行けるかな?
おっぽはこれから行ってきまーす*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-06-24 19:39
おっぽママさん

そちらも雷凄かったんですね。
私は怖い((((;゜Д゜)))って思っていたのに、ロッティはヘッチャラな顔をしてました。
ロッティは甘えん坊なのに、起こりん坊です。
我が儘なんですね。
流石にあの体制は辛いです(笑)
首が鍛えられそう(o⌒∇⌒o)

関東圏内でも固い桃余り無いのですね。
是非、地元で味わって貰いたいと作ってると思ってしまうのです。
私も作っていない果物は良く食べますよ。
有ると余り食べないん、ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-23 18:21 | Lotti | Comments(6)