愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は良い天気、あっちいね。

今日はかぁちゃん、午前中にお休みを貰って婦人科検診に行ってきました。

一年に一回位はねー。

でも、

c0348784_14570251.jpg


病院の待ち合いは嫌いです。
機械的な冷たい感じが。

医療に携わっているかぁちゃんはやっぱり個人医院の様なアットホームな雰囲気の方が落ち着きますね。

昨日の話しですが、差し入れでセブンイレブン限定のハーゲンダッツ

c0348784_14570599.jpg


頂きました。

美味しいのよ。凄く美味しいの。
でも、甘すぎて、ブラックコーヒー片手に食べました。

c0348784_14570893.jpg


下から抹茶、小豆、バニラ、きな粉チョコレートでした。

夜にはスイカもo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14571272.jpg


昨夜は雷が凄すぎて、窓も締めてエアコンも止めてでとにかく暑かったのよ。

ロッティは外に行きたくて何度も外を覗くんだけど、(( ̄_|
なかなか止まずにお家で我慢して貰いました。

c0348784_14571436.jpg


ねっ?つまらなそうでしょ?

そして今日は半端ない暑さ。
出勤中やはりアイスが恋しくなったかぁちゃん。
今日は自分で買っちゃいました。

c0348784_17544432.jpg


こっちも美味しく頂きましたo(*⌒―⌒*)o
アイス大好き(*´∇`)
夏の代名詞!!

午前中の病院が早く終わったので、午後の出勤前に暑かったですが、簡単にお散歩してきましたよ。

c0348784_14571642.jpg


木陰でも暑かったので、すぐに帰りたかった様ですが。

近くのお宮までは抱っこで、足があっちいからね。
そしてまた帰りも抱っこで(笑)

はい、私が一汗かきました(笑)

また、涼しくなってから行こうねo(*⌒―⌒*)o
帰ってからはお庭でハッスル!!

c0348784_14571890.jpg


やっぱり芝生の上が良いね。
あっちいってならないし。

この時期はもう朝、早くか、夕方かしかお散歩出来ないね( ノД`)…

あっ、こちらは余り関係有りませんが、以前作った消ゴムはんこ。

c0348784_17544699.jpg


普通の消ゴムで作ったもの。
また、暑中見舞いにでも使おうかなぁ。
なんて思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-24 21:13
こんばんは~
耳が痛い~
以前は毎年必ず検診に行っていたのに、
ロンが来てから忙しくて自分の病院に行けなくなってしまった。。。
暑くなると、アイスが食べたくなる・・・
そしてスイカも~
暑さでバテバテ~ 嫌だな・・・
Commented by こはるこまちママ at 2015-06-25 00:00 x
はんこ、ロッティちゃんに似てます〜(*゚▽゚*)

ママさん上手〜(*゚▽゚*)特徴でてます♪
かわいい〜(*゚▽゚*)
載せてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)

そしてアイス、凄く美味しそう〜♪
私も見つけたら食べてみます(*゚▽゚*)

Commented by Rotty1123 at 2015-06-25 09:03
ロンママさん

毎年行きだしたのはここ数年です。
きっと気にかかる事が有るからいくのですが、大丈夫と言われると安心できますからね(*´∇`)
そうなんです。暑くなるとアイス、果物。そして糖分取りすぎで大きくなる(笑)
悪循環なんですが、ついついね。
気を付けなければ。
Commented by Rotty1123 at 2015-06-25 09:07
こはるこまちママさん

アイス、甘いもの気分の時にどうぞ。ただ、セブンイレブン限定だから何時まで有るかは分かりませんが。
これ、消ゴムはんこ様の消ゴムが無くて、普通の消ゴムで作ったんですよ。
なので、かなり雑ですが。
基本、下手なんですが、何かを作ることが好きで、あっちこっち手を出してしまいます(笑)
また、暇になったらホリホリしているかもしれません。
ロッティはカーペットをホリホリ。
私は何かをホリホリ(笑)
Commented by oppomiita at 2015-06-25 16:10
こんにちは~*^^*
検診おつかれさま~~~!!
病院はイヤだけど体は大事だもんね。
ロッティ君のためにも元気でいないとね!!
私も先月受けた人間ドッグの結果が来て…
コレステロールがちょっと上がってました^^;
もっといっぱい真面目に(?)お散歩せねば><;
アイス、おいしそう!!
今年も何個食べるんでしょうね~♪
ロッティ君、今日は雨ふらないで
おさんぽ行けるといいねー*^^*
埼玉は今パラパラ降っていますよ~~~><;
Commented by Rotty1123 at 2015-06-25 18:43
おっぽママさん

実は私も、太りすぎです。と注意されまして(苦笑)
いろいろガタがきています。
なので、検診は欠かさず行くようにしていますよ。
アイスの誘惑には勝てませんでした(笑)
今日は雨も降らずに沢山遊べましたよo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-24 19:32 | ROTTI | Comments(6)