愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べ物あれこれ

久しぶりの32度!!
平然と言っていますが32度です。

これからもっと暑くなるのに。

c0348784_13370145.jpg


ダラケ犬のロッティです。

あっちいもんね。

今日家庭菜園の収穫。

c0348784_13370473.jpg


きゅうり1本、ミニトマト5個、中玉トマト2個、大玉トマト1個でした。

大玉は皮が固かったので剥いて食べました。

始めて取れた大玉トマト。
うーん、美味しかったぁ。

今年は野菜が上手く出来ないね( ノД`)…

c0348784_13370732.jpg


ユリはこんなに満開なのに。

c0348784_13370917.jpg


ミニバラも元気いっぱいですよ(*´∇`)

今日は暑かったですが、アイスは我慢です。
2日連日贅沢アイスを食べてしまったので。

スイカの残りと、さくらんぼで我慢。

c0348784_18403587.jpg


あっ、桃も冷蔵庫入れっぱなしだったよ。

フルーツパラダイス!!

後、お祖母さんの家からとうもろこしのお裾分け

食べきれない時はバケツに水を張って

c0348784_18403754.jpg


こうやって置くと暫くもちます。

手抜き焼きもろこし。

キッチンペーパーを濡らして巻いて、上からラップ。レンジで5分。

c0348784_18403923.jpg


それから焼くと焼き目付ければ火が入っているのですぐに食べられるo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18404114.jpg


これ、今夜のお米変わりね。

今日は食べ物プログになっちゃった(笑)

なので、ロッティも一枚。

c0348784_18404421.jpg


お散歩の後、出張から早く帰ってきたとぉちゃんと一遊びしてましたよo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-25 20:51
こんばんは~
今日はもう暑くて暑くて~
倒れそうだった。。。
ロンもお散歩に行っても、日陰の草の上で伏せてしまって
動きませんでした。
大好きなボールを追いかけても、すぐにお水休憩でした。
まさに夏の天気でした。
とうもろこしを水に入れてると、日持ちするの?
それは知らなかった~
ロッティーちゃんもお留守番暑いね~
Commented by Rotty1123 at 2015-06-25 22:16
ロンママさん

そちらも暑かったんですね。
梅雨明けももうすぐかしら?
この時期は日陰が有り難いですね。
人も犬もo(*⌒―⌒*)o
とうもろこし水に浸けてると鮮度が持ちますよ(*´∇`)
試してみてください。
切り花と同じですね。

あっ、切り花には台所用の漂白剤を1~2滴入れると更に長持ちするんですってo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-25 19:33 | ROTTI | Comments(2)