愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

載ったよ(*´∇`)

今日、明日雨のロッティ地方。
思うようにお散歩に行けませんね( ノД`)…

c0348784_13045010.jpg


お家の中ではとぉちゃんに遊んでもらってますがo(*⌒―⌒*)o

この前購入したバリカンのお店にbefore、after写真を送った所、ホームページに載せて頂きました。

c0348784_13045263.jpg


小さいですが。

今日のロッティのおやつ

c0348784_13045569.jpg


ミニトマト(あいこ)家庭菜園です。

最近、甘いトマトを食べているので、少し若いトマト食べなくなっちゃいました(笑)

犬も舌が肥える?

好き嫌いする位なのできっとそうなんでしょうね(*´∇`)

とぉちゃんに遊んで貰ってる間の出来事なのですが、
持ってこい遊びをしてさいます。

とぉちゃん『ロッティ、玩具頂戴』と手を出すのですが、

ロッティは、
『お手』

何故だ?

c0348784_13103950.jpg


思わず吹き出しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_13104375.jpg


『かぁちゃんなんで笑うんだよー!』

僕はしんけんなんだよ!

と訴えてきましたよ。
更に爆笑!!

いつも笑いをありがとう、ロッティ(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-26 20:18
こんばんは~
ホームページに写真が載ってるの?
すごーい!
もう立派なモデル犬だね~
持って来い~遊びなのに、お手?
ふんふん~ きっとロッティーちゃんも色々と考えているんだね~
それで悩んでお手をしたんだろうな・・・
ちなみにロンには、持って来い練習の時は、「くわえて!」と言います。
そうすると、取りに行って持って来ます。
それで「オフ!」と言うと離します。
ぜひやってみて~
Commented by Rotty1123 at 2015-06-26 21:30
ロンママさん

before、after写真を、送ればハサミをプレゼントという事で送ったのです。
そしたら写真の情報をくださいとメールがあり、掲載されたんですo(*⌒―⌒*)o
モデル犬デビュー?
「くわえて」と「オフ」ですね。
やってみます。
確かに短い言葉の方が分かりやすいですものねo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございます。
Commented by oppomiita at 2015-06-27 17:48
わあ~~~!!
ロッティ君載ってる*^^*
有名犬だ!!すごい!!
これでバリカンいっぱい売れるね~~~♪
おっぽは食いしん坊なので
持って来い遊びをするとき
こうかん♪
って言って
おやつとおもちゃを交換するのですヨ*^^*
トマトおいしそう~♪
Commented by Rotty1123 at 2015-06-27 19:09
おっぽママさん

モデルデビューしちゃいました(笑)
バリカン売れるかな?
こんな、ロッティでも貢献できるのかしら?

おやつと交換かぁ。
それも手ですね。
それで慣らそうかなぁ。

トマト、甘くて美味しかったです。
でも、今年は余り採れないんですよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-26 19:46 | Lotti | Comments(4)