愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

円盤の使用方法論

今日は少しだけ思考を変えて。

今、いっぱい咲いている紫陽花。

c0348784_11031646.jpg


綺麗ですよね。

でももう少しでおしまいです。

c0348784_11031980.jpg


こんなに華やかに見える紫陽花ですが、実は花はとっても小さいんですよ。

華やかに見えるところは実は『ガク』でして

本当の花はピンクの○の所だけ。

c0348784_11162312.jpg


小さいですよね。

さて、6月ももう少しでおしまいです。

7月に入ったら、紫陽花は花を切り落とします。

茶色くなるまで残してから剪定すると、来年は花が咲きませんよ。

あっ、アナベルは冬ごろの剪定でも大丈夫ですよ。

紫陽花の発芽は8月頃なんです。
なので、その後に剪定すると咲かないのです。

一昨年やってしまっていろいろ調べました(笑)

なので、今年は可愛そうでも、早く切り落とします。

今日は朝から暑い位のお天気ですが、夕方まで持つでしょうか?

c0348784_11162516.jpg


朝早くから起きたロッティはトイレを済まして、ソファで、再びお休みタイムです。

流石に4時30分は勘弁だよ。

と、とぉちゃん、嘆いてました。
それでも起きてあげちゃうとぉちゃん、凄いです。

私は起きません。

なので、ロッティが、起こすのはとぉちゃんだけ。

とぉちゃんがいない日は5時頃まで我慢して私を起こします。

とぉちゃん、アマアマだから、何時でも起きちゃうのよ(笑)

c0348784_16162281.jpg


今日も夕方からフリスビーの練習。
でも、かぁちゃん投げるのが下手くそで( ノД`)…
やっぱりこういう事はとぉちゃんじゃ無いと駄目だね。

何故フリスビーかと言うと、ドックランに行くと走らないロッティを走らせる為。

特に誰も居ないとただ、居るだけなので、そんな時の為にフリスビーでも追いかけて貰おうかと。

だって、とぉちゃんとかぁちゃんが交代で必死にダッシュしたってロッティには追い付きませんから(笑)

体力もロッティには勝てません。

c0348784_16162550.jpg


この勝ち誇った顔'`,、('∀`) '`,、

はい、かぁちゃんもロッティを追いかけられる様に頑張りますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-29 21:12
こんばんは~
お花って最後まで咲かせていてはダメだって言いますよね。
聞いた事あります。
可愛そうでも、来年の為にカットして~
室内に飾る~?
きっと来年も出会えますね。
早朝から起きるのですね~
4時半は早すぎるね。。。
私も朝は苦手なので、ロンも起こしには来ませんが、
6時過ぎると起きようよ~とアピールして来ます。
でも私は寝ぼけてるけどね。
Commented by Rotty1123 at 2015-06-29 21:30
ロンママさん

そうですね。
室内に飾れば良いんですよね。
紫陽花の似合う花瓶探してみようかなo(*⌒―⌒*)o
早い時は4時って時もあるみたいです。
私は知らない間に何時も起きてるみたいです。
主人を起こして、暫くしてから私を起こすっていうのがロッティの朝のお仕事の様です(笑)
休みの日は起こさないでー!!
Commented by oppomiita at 2015-06-30 17:57
こんにちは~*^^*
アジサイももうすぐ見納めですね。
来年もまたキレイに咲けるように
手入れをしてあげないといけないのですね♪
ロッティ君フリスビー犬目指して
がんばってね~!!
その前に
投げる人間が上手じゃないとね~~(≧▽≦)
父ちゃん母ちゃんガンバレ~~~~!!
ガムには油なのね*^^*
教えてくれてありがとう!!
次回試してみます*^^*
でも
もう踏まないでもらいたいわーーー><;
Commented by Rotty1123 at 2015-06-30 18:31
おっぽママさん

また一つ季節が変わるのは嬉しい様で寂しいです。
主人はフリスビー上手に投げるのですが、私が下手くそ( ノД`)…
練習しないと、ロッティが云々所では無い(^_^;)
ガムには油何です。チョコレート食べた後にガム食べると溶けるじゃない?その原理です。
是非お試しをって、もう、踏まないでねおっぽちゃんo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-06-29 18:20 | Lotti | Comments(4)