愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うるう秒とマイブーム

今日は『うるう秒』なる日でした。
朝、9時に変わる前に

c0348784_13583031.jpg


59分60秒という奇跡的な時間!!

テレビの前で構えていたけど、1秒ってあっという間でした。

昨夜、ロッティの姿が無いなぁと思ったら、
寝室で寝てました。

c0348784_13583537.jpg


しっかり枕を使って(笑)

階段にはロッティの飾り物。

c0348784_13583790.jpg


何故一段づつ並べるのか?

c0348784_13584090.jpg


作業中のロッティを発見しました。

突然電気を点けたものだからビックリした様子。

それからもう一つはまっている事が有ります。

私がお風呂の掃除をしていると必ずやって来ます。

洗っている間は脱衣所で待っているのですがシャワーで流し始めると顔を出します。

c0348784_13584262.jpg


どうしてか?
シャワーから直飲みしたいみたいです。

時々温いお湯が出て、ビックリしてますが。

外のホースでもシャワー状態になっていると飲みたがります。

不思議だね(о^∇^о)

c0348784_17211786.jpg


大人になるにつれて遊びも徐々に変わってきているロッティ。

これからも元気にいっぱい遊んでね(о^∇^о)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-01 18:55
こんばんは~
うるう秒~
そうか・・・ そういう事があったんですね。
ロッティーちゃんまるで人間~
犬は枕好きだからか・・・
でも上手に使っていますね。
シャワーかた飲みたいの?
やっぱりシュナちゃんはワイルドだな・・・
ロンはシャワーを見たら、逃げます。。。
Commented by Rotty1123 at 2015-07-01 20:17
ロンママさん

うるう秒、私も朝知ってラッキー!!
ってテレビを見ていましたが独りで見ていても呆気なかったです。
誰とも語る事もなく。
ロッティは多分人間だと思ってますね(笑)
うっかり寝室開けておくと勝手に寝てます。
何故かシャワーで水飲みしたいみたいです。
ワイルドだろ?
Commented by oppomiita at 2015-07-01 22:22
こんばんは~*^^*
わあ~~~!!
うるう秒、成功したんですね~!!
これはフジテレビ?
私はテレビ朝日だったよ*^^*
同じ時間に同じことしてたなんて
笑っちゃいますね~~~(≧▽≦)
でも
撮れたときすっごくうれしかったよね!!!
ロッティ君の枕でおねんねも
笑えますよーーー*^^*
自分も人間だと思ってない?!
Commented by Rotty1123 at 2015-07-01 22:55
おっぽママさん

フジTVです。
ママさんもしていたのですねo(*⌒―⌒*)o
連絡先知っていれば一緒に喜び分かち合えたのにぃ(о^∇^о)
日本中に沢山いたんでしょうね。
私は、一瞬失敗したと思ったけどちゃんと撮れてました(笑)
誰かに伝えたくても誰も居ない…、、
ロッティ、見てみてってスマホの画面見せてましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
ロッティ、最近枕で寝るんです。
前は枕の上だったのが、最近は枕を使ってに変わりました。
絶対に自分は犬って自覚は無いですね(笑)
あっ、私も自分の子供だと思っているからかな?
Commented by misobenz at 2015-07-02 14:43
同じ~べんつもサシャワーから水飲むの大好きですよ。
冷たくて、沢山飲めるから美味しく感じるんでしょうね~(笑)
階段に玩具を置いて、「僕は2回の寝室へ行ってますよ~」的なアピールなんでしょうか?(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-07-02 20:04
みそらベンツママさん

べんつくんもですか!!
何でシャワーなんでしょうね?
階段に並べて置くのはおそらく、寝るときにも玩具を持っていくロッティなので、運びやすくするため?
ロッティ七不思議の一つです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-07-01 18:02 | Lotti | Comments(6)