愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッティダック

朝からまたまた雨のロッティ地方です。

今朝朝早くは雨が上がっていたみたいで、主人にお散歩に連れていって貰ったロッティ。

かぁちゃん起きたら、びしょびしょのロッティがそこに居て驚きましたo(*⌒―⌒*)o

『5時には降ってなかったんだよ』
と、とぉちゃん。

そんな時間にはかぁちゃん起きません!!

c0348784_11233545.jpg


今日もとぉちゃんに何か頂戴アピールをしているロッティ。

煮干し貰ってましたo(*⌒―⌒*)o

今日のおやつは

c0348784_11233836.jpg


ミニカップ!!

美味しかったぁo(*⌒―⌒*)o

最近、高級アイスばっかり食べてるなぁ。

久々に庶民的なかき氷とか食べたいぞ。
と食べながら思ったかぁちゃん。

贅沢な悩みだヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日の仕事帰りに目の前を走っていた車。
ステッカーが可愛くて思わずパチリ!!

c0348784_11233990.jpg


シュナとプードル!!

何処かのペットショップの車かな?

お店の名前は入ってなかったけど。

可愛くて欲しくなり、Fbにて情報を集めてます。

そしたらドックショーで販売しているんだよと教えてくれた方が居ましたが、ドックショーなんて敷居が高ーい。

c0348784_20001894.jpg


こんなことをされて爪切りされている犬と共に行っても良い場所なのか(笑)

このダックくちばしも衝動買いね(笑)

ご機嫌斜めだと時々お口が来るので、口輪して爪切りしてますヾ(≧∀≦*)ノ〃

でもロッティは玩具だと思っているみたいで、これはお気に入りなんですよ(笑)

c0348784_20002138.jpg


こうやって時々自分で外してしまいますが。

ご機嫌な内に爪切りしちゃお。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 20:16
こんばんは~
毎日蒸し暑過ぎる日々・・・
湿気でしんどいです。。。
今日も雨は降っていませんが、きっと神戸の山の向こうでは降っているに違いない~
その湿気がドォーと押し寄せて来ています。
最近は可愛いシールが色々と出ていますね。
このダックの口輪知っています。
何となく可愛いよね。
ロンはかまないので、買っていませんが・・・
ドナルドダックみたいで、面白い~
Commented by Rotty1123 at 2015-07-09 20:42
ロンママさん

もう、暫く雨は良いやって思う位毎日毎日連日10日も降ってます( ノД`)…
湿気で身体も辛いです。
朝寝坊したーいって毎朝思っているこの頃です。
ロッティも普段は噛まないんですが、爪切りの時の体制が悪かったりすると時々粗相をする事があるので(今のところトリマーさんにだけ)念のため付けています。
噛んで怒るよりも良い子に終わって誉めてあげる方がロッティにも私たちにも良いかなって。
これ、開いているバージョンと閉じているバージョンがあるみたいです。
リアリティを求めて黄色にしました(笑)

何でか、シュナのグッツ見ると欲しくなってしまう、私の悪い癖ですね。
Commented by oppomiita at 2015-07-09 21:48
こんばんは~*^^*
パパにおねだりしてるロッティ君
直立して人間みたい~~~!!
ママさん今日も高級アイスだわ*^^*
私も抹茶のを食べましたよー♪
やっぱり濃くて美味しいですね。
このくちわ、あひるちゃんみたいで
笑えますね~~~(≧▽≦)
自宅で爪切りが出来るなんて
すごい!!
おっぽは爪が黒くて
怖くて切れないのよ~~~^^;
シュナのステッカー可愛いですね♪
思わず撮っちゃう気持ち
よ~~~くわかります~~~!!
明日は晴れるといいですね*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-07-09 21:56
おっぽママさん

抹茶アイス美味しかったですね。
でも高いからたまにのご褒美ですo(*⌒―⌒*)o
最近は会社にアイスの差し入れが多くて(笑)
蒸し暑いから皆食べたくなるのかな?

ロッティの爪も真っ黒ですよ。
こつを掴めば一気に切れますよ。
でも、まだ耳の中の毛は怖くて抜けないんです。
シュナのグッツとか見るとついついカメラを探してしまう。
そして欲しくなるんですよね。
でも、白いのは無いですね。
誰か作ってぇー!
明日は晴れそうな天気予報ですがどうですかね?
晴れると良いなぁo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-07-09 19:59 | Lotti | Comments(4)