愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

物々交換

ロッティくん、やっと爪切りました(笑)

c0348784_16570000.jpg


足裏バリカンもかけました。

スッキリサッパリです。

本日は暑かったですね。

37度有りました。

ロッティのお散歩は涼しくなってからじゃないと足焼けちゃうね(^_^;)

昨日貰った桃、それぞれ、食べて貰える事になりお配りしてきました(о^∇^о)

c0348784_16570237.jpg


気に入ってくれると良いけどo(*⌒―⌒*)o

お陰さまでジャムを作らず済みました。

物々交換で和菓子まで頂いてしまいました。
美味しそうな和菓子o(*⌒―⌒*)o

c0348784_17045379.jpg


この時期のジャム作りは正直暑くて嫌です。

c0348784_17045569.jpg


ロッティくんお庭でとぉちゃんといっぱい遊びましたo(*⌒―⌒*)o

そう言えばプールが有った事を涼しくなってから思い出しました(笑)

夏はこれからなので使う機会はまだまだあるのでプール開きは又の機会に。

夕方は風が気持ちいいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_17195792.jpg


夕方になると涼しくなって、とぉちゃんは芝刈り。

c0348784_17254217.jpg


それに連れ添う白い犬。

c0348784_17254554.jpg


危ないから邪魔したら駄目だよ。

ブーゲンビリアの花が咲いていました。
1度刈り込んだので 2度目の花。

c0348784_17195992.jpg


こっちは

c0348784_17200292.jpg


犬の

どっちも可愛いねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2015-07-12 10:59
こんにちは~*^^*
犬の鼻、かわいい~~~!!
大好物よ!!
ブーゲンビリアは我が家にもあるのですが
今年はひとつも咲いてくれなかったの^^;
なんでだろう???
こんなにたくさん咲いて
いいなーーー*^^*
ママさん♪先日のコメント
お気持ちありがとう~~!!
ロッティ君にも
いつか絶対に会える気がしますよ*^^*
パパさん芝刈りお疲れさまでした~!!
マメなご主人様でう~ら~や~ま~しい~(≧▽≦)

Commented by Rotty1123 at 2015-07-12 12:43
おっぽママさん

犬の鼻、可愛いですよね。
大好物ですかぁo(*⌒―⌒*)o
ブーゲンビリアは咲ききった後に主人が刈り込んだみたいです。
そしたらまたにょきにょき出てきましたo(*⌒―⌒*)o
鉢が小さいので涼しくなった頃には植え替えして室内に入れる予定です。
主人は常に何かしていないと駄目な性分みたいです。
お陰で私は楽をさせて貰ってますが(笑)
いつかお会いできる事を楽しみにしていますね(о^∇^о)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-07-11 20:08 | ROTTI | Comments(2)