愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プール開き

今日も朝からあっちいね。

c0348784_10423963.jpg


本当に良い天気だけど、暑すぎて出掛ける気分にならないかぁちゃんです。

c0348784_10424208.jpg


この時間でこの温度。
参ってしまいますね( ノД`)…。

ロッティは涼しい所を求めてウロウロ。

c0348784_10424450.jpg


フローリングの床は冷たくて気持ちいいのかな?

もう少しでお掃除終わるから、そしたらクーラー入れようねo(*⌒―⌒*)o

我が家の水槽。
ブラックモーリーが大量繁殖中です。

c0348784_12400753.jpg


うーん、黒ばっかり、明るさが無いなぁ。

所々にネオンテトラがいるのでまだ良いですが。

岩にへばり付いているのはプレコです。
この子は水槽のお掃除してくれるのよ。
お陰で苔が付かなくて助かります。

基本水槽は主人の趣味なので私は手を出す事は有りません。
(ご飯だけはあげるよ)

たまに口は出して魚の追加をお願いしていますよ。

目指せ明るい水槽!!

どんなに暑くても食欲が落ちないかぁちゃん。
困ったものです。

暑くてお散歩も少ししか出来ないのに。

明日から控えよう‼

明日からと言っている時点で駄目ですね\(_ _)

今日は我が家のプールは開きo(*⌒―⌒*)o

初めてのプールにかぁちゃんの膝から見守るロッティ。

c0348784_15240501.jpg


とぉちゃん何してる?

お水を溜めてるよ。

c0348784_15240796.jpg


シャワーから出る水に興味津々o(*⌒―⌒*)o

c0348784_15240903.jpg


デヘヘヘッ!!

冷たくて気持ちいいね。

c0348784_15241183.jpg


徐々に水が溜まっていくと深いのは苦手みたいで飛び出してしまいました(笑)

最後はフリスビーしながら

c0348784_15273735.jpg


身体を乾かしてました。

やっぱり芝生は汚れなくて良いなぁo(*⌒―⌒*)o

夏はまだこれから、徐々に深くしていって少しでも泳いでくれると良いのですが。

とぉちゃんと水浴び楽しかったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-12 20:23
こんばんは~
お庭でプールだなんて・・・
いいな~
広々とした緑の上で水遊びは楽しそうだね。
今日も暑かったですね。
昨日暑さの中で一日歩き回ったので、疲れて今日は椅子に座ったまま・・・うたた寝でしてしまった。。。
Commented by Rotty1123 at 2015-07-12 22:58
ロンママさん
分かります。これだけ暑いと、怠さMaxですよね( ノД`)…
この中一日中歩き回ったなんて。熱中症ならない様に気を付けてくださいねo(*⌒―⌒*)o
久しぶりにプールでバシャバシヤ遊びましたが楽しかったですよ(о^∇^о)
たまには良いかもv(o´ з`o)♪
Commented by casmama at 2015-07-13 19:01 x
ご無沙汰しちゃいましたぁー(;^_^A
ロッティ君、プール気持ち良さそぉ~(^o^)
お庭でプール&フリスビーしながら乾かせちゃうなんて
楽しくて羨ましいですぅ~♪
一昨日と昨日は札幌も30度越えましたぁ
がっ、まだ我が家、扇風機出してません(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-07-13 20:06
casmamaさん

まだ、扇風機無しですか?
さすが北海道!!
でも、最近は北海道も暑いんだと帯広の友達が言っていましたよ。
ロッティはまだ着地したフリスビーしか取れないんです。
少しずつ練習です。
私が投げるのが下手なので主人任せですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-07-12 17:57 | ROTTI | Comments(4)