愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

僕の歯磨き。

今日のロッティ地方、噂では37度だったとの事058.gif
うん、噂にしておいてくださいと言いたい。

これじゃあ身体も参りますね007.gif
皆さんも御自愛くださいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14191471.jpg


『かぁちゃん、昨日凄く暑かったの。今日も暑い?』とでも言いたそうなお顔ですね。

今日も暑いから、
昨日以上に暑いから、

今日はクーラーを付けて来ました。

c0348784_13281589.jpg


隣のリビングから冷気が来ます。

ちゃんと涼しい所で寝ている様子。

暑いからかわざわざハウスが有るのに自分でベットを運んで寝ている様子。

時々人間みたいな事をするロッティです。

いろいろ悪戯をする彼はお留守番は廊下。

階段から冷気が漏れるので階段にカーテン付けました。

長さが230~235位必要なのでオーダーメイドかなと覚悟をしていましたが、たまたまあるインテリアショップで改装閉店セールをしていたので、オーダーメイドのカーテンが一組¥2000で買えちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
お徳って嬉しい(о^∇^о)

c0348784_17392554.jpg


片側が残っているので玄関回りにもう1つ付けるか考え中です。

c0348784_13482926.jpg


アスファルトもまだ暑い時間にお散歩は大変なので取りあえずはお庭で一遊び。

芝生は暑くないんだよね。

とぉちゃんが囲ってくれたので(ロッティが我が家に来た頃に)助かってますよ。

近くに居て便利な人。
それはやはり
『器用な人』
感謝ですね。

たまに実家に貸し出します(笑)
母も弟も器用なのですが、○○さん(主人の名前)にしてもらうのが一番と、何かと便利に使われてますよ(笑)

c0348784_14085755.jpg


ちなみにソファーの角にかけてある網は、ロッティのガジガジ防止。

もうしないとは思いますが、念のため。
ソファーだけは高かったので痛め付けられたくないかぁちゃん。

我が家の網はかぁちゃんの仕業です(笑)

c0348784_13483202.jpg


必殺、かぁちゃん歯科チェック!!

歯石は有るかな?

我が家のスキンシップですo(*⌒―⌒*)o

こうやって遊びながらじゃないと歯磨きはさせてくれません。

なので指に歯磨きシートを巻いて拭くんです。

時々、痛いです(つд;*)

真似しない方が良いよー!!

って主人には言ってます。

「絶対しない」らしいです。

僕の歯磨き、ワイルドだろ?
すぎちゃんには負けませんよ(笑)

c0348784_14090045.jpg


綺麗になった?

ってロッティ、歯が見えて居ませんよ(笑)

c0348784_14090299.jpg


じゃあ遊ぶ!!

と、まぁ、何を考えて居るのか分からないロッティですが、元気で居てくれる事が何よりです(笑)

頑張ってこの夏の暑さ乗りきろうね(;´д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-14 20:48
こんばんは~
昨日の暑さに比べたら、今日はまだましでした。
昨日は湿度が高くて、お散歩していてもしんどくて・・・
今日は涼しい風が吹いていて、歩くのも楽でした。
家の中にも風が入って来て、ロンは少し楽だったかもしれません。
でも夕方からは湿気が出て来て・・・

器用でしかも気軽に動いてくれる人がいつもそばにいて
いいなー
近所だったら、お願いしたいわ~
Commented by Rotty1123 at 2015-07-14 22:22
ロンママさん

近所ならお手伝いできるのですが。
こちらは昨日よりも今日の方が暑さが厳しかったです。
蒸し暑いのと気温も高くて、もうダルダルです。
お散歩は暗くなりはじめてから行きましたよ。
夜は風が多少あってクーラー無くても大丈夫なんですが、日中はクーラー無しでは耐えられないです(つд;*)
Commented by oppomiita at 2015-07-16 14:11
ロッティ君歯磨きできて
おりこうさーん*^^*
おっぽは散歩のあと、足と顔を拭いたタオルで
ゴシゴシしてます><;
犬だからいいよね~~~^^;
器用なパパさん、いいなー!!
うちにも貸して♪
うちのパパができるのは
仕事とおっぽを可愛がることだけよ~~~(≧▽≦)
ロッティ君、いまごろ涼しいところで寝てるのかな?
お留守番がんばってねーーー♪
Commented by Rotty1123 at 2015-07-16 17:30
おっぽママさん

ロッティは歯磨き苦手なのでこうやって遊びながらじゃ無いと出来ません(つд;*)
足と顔を拭いたタオルでゴシゴシですか?
ワイルドだわo(*⌒―⌒*)o
ご近所ならお手伝いできるのですが。
仕事をしっかりしておっぽちゃんと遊んでくれればそれだけでも良いじゃないですか(о^∇^о)
きっといざと成ったときに力を発揮するタイプかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-07-14 18:25 | Lotti | Comments(4)