愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見守るロッティ

朝早い内に、ルルを少しだけお庭に出します。
外の空気を当てるのが目的なのです。

まだ、他の子との接触は駄目なのですが、

c0348784_10050189.jpg


ルルが外にいる間はロッティは家の中から見守ります。

c0348784_10050371.jpg


目では追いかけますが自分から追い回しすることはまだ無いです。

反対にルルの方がロッティを追い回しします。

なので、そうなったらストップ!!

c0348784_10050513.jpg


ロッティはここに居ればルルが上がってこれない事を分かっている様です。

ただ、ただ見守ります。

c0348784_10050762.jpg


こんなに元気に走り回っていましたよ(*≧∀≦*)

c0348784_10050997.jpg


『ルルは落ち着きが無いですねー!!』

ロッティも小さいときはそうだったのよ。

一緒に遊ぶと疲れるからそっとしておいて欲しい行動だそうですよ(笑)



昨日はロッティの一年に一回の感染症予防8種の注射と、ルルにも2回目の感染症予防の注射をしてきました。

二人とも良く頑張りましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11560778.jpg


昨日、余り遊べなかった分、今日はいっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-04 23:45 x
うわぁ〜(*゚▽゚*)
かわいい〜♪

シュナのパピーは(パピーはみんなかわいいですが)特にかわいいですね〜( *´艸`)

ロッティちゃんも、もちろんかわいいですが〜(*゚▽゚*)

パピーってほんと良く動きますよね〜(*゚▽゚*)

急にコテンって寝たりしませんか?(笑)
いやぁ( ´艸`)かわいいですね〜(*゚▽゚*)

見てるだけでで幸せ〜(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-05 08:43
こはるこまちママさん

本当にパピーは懲りもせず良く動きます。
『駄目』がまだ分かりませんからね。
怒る=遊び になってます。
ロッティは少し迷惑そう。

そしてハウスに戻すと寝る・・・

そんな繰返しです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
すっかり慣れてきたみたいで我が強くなってきましたよヾ(*ゝω・*)ノ
Commented at 2015-08-05 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2015-08-05 15:15
懐かしい光景です。
我が家もみそら迎えたとき、べんつは怖がってみそらが登れないソファーに逃げてましたよ。
みそらは、お兄ちゃんのべんつが好きで好きで追い掛け回してました
きっとロッティちゃんルルちゃんも仲良しになれますよ。大丈夫
ルルちゃんは女の子ですよね?
来年には家族増えるかな?
Commented by Rotty1123 at 2015-08-05 15:22
鍵コメさん
素敵な場所ですね(*´∀`)♪
こちらは盆地なのでクーラー無しでは過ごせないです。
視線だけは立派なお兄ちゃんなんですが・・・
ロッティが上手に遊べると良いのですが・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-08-05 15:44
みそらべんつママさん
べんつ君もそうだったのですね。
少し安心しました。
ルルの出産は今のところはしない方向でいます。
もしロッティの子供と思ったらブリーダーさんと相談しようかと思っています。
もしかしたら腰がと。もう少し大きくならないと何とも言えないそうですが。
なので負担をかけない様に避妊を考えています。
ちょっと残念ですが、二人が仲良くなってくれればそれで良いです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-04 19:30 | Lotti & Lulu | Comments(6)