愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初挑戦!!とお手伝い!!

今日も暑い、暑いロッティ地方。

明日、明後日は早朝から夜遅くまで実家の手伝いに行ってしまうかぁちゃんなので、ブログの更新出来ないかもしれませんが、ご心配なく…。

って、誰も心配してないよ ですね(笑)

土曜日は朝4時から手伝うので半日時間を頂きました。

午後からちょっとだけ東京に行ってきます。

今朝のルルです。

c0348784_10220907.jpg


今朝から踏み台を上手く使い外に自分で出るようになりましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_10221140.jpg


へっぴり腰ですが(笑)

直ぐに慣れるね。

流石に網戸の扉はまだくぐれません(^_^;)

ロッティを追いかけて行くので通り抜け出来る様になるのは時間の問題だと思います。

c0348784_10221355.jpg


そんな様子を見守るロッティ。

少しづつ、お兄ちゃんしている様ですo(*⌒―⌒*)o

ロッティのお仕事、その一つ。

とぉちゃんの手伝い(o^∀^o)

とぉちゃんの腕立て伏せの負荷となります。

c0348784_10221535.jpg


丁度良いでしょ?
とぉちゃん!!

注意:決して私が乗せたのではありません。
自ら乗ってます(笑)

c0348784_10462231.jpg


僕、お手伝い出来ますよ(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-07 20:42
こんばんは~♪
暑い時期にお手伝いなんですね~
お休みの日でもお手伝いに忙しいかあちゃん~
ご苦労様!
ロッティーちゃんとルルちゃんはお留守番ですね。
頑張れ~

ロッティーちゃんすごい!
とうちゃんの応援が出来るのね。
慣れたもんだよ~って感じ。
頼もしいね~
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-07 23:47 x
ママさんお疲れ様です(*゚▽゚*)

暑いので無理なさらないように〜(*゚▽゚*)

ルルちゃんを見守るロッティちゃんがかわいい〜( *´艸`)
しっかりお兄ちゃんの顔です(*゚▽゚*)

成長楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ❤
Commented by Rotty1123 at 2015-08-08 22:41
ロンママさん

最近帰りの遅いとぉちゃんなので、一時も離れたくない行動なのだと思います。

帰って来るととぉちゃん、とぉちゃんって離れません(笑)

実家はこの時期がかき入れ時なのでこの時期は毎年なんですよ。
小さい時は夏休みに何処にも連れていってもらえなくて寂しかったですが。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-08 22:45
こはるこまちママさん

何だか急にお兄さんの様な振る舞いになったんです。
ルルのテンポに合わせて遊んでみたり、余りに度が過ぎると起こってみたり。
この2日位で急激に変わって驚いていますo(*⌒―⌒*)o
人間も犬も兄弟が出来ると違うんですね(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-07 19:03 | Lotti & Lulu | Comments(4)