愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真似っ子

午前中のお手伝いで大体になり帰宅したかぁちゃん。

今日もあっちぃね(;´д`)ゞ!

こう暑いと

c0348784_13524228.jpg


ダラダラだよね(*´∇`)

こっちでも

c0348784_13524490.jpg


とぉちゃんに甘えたいたのはロッティでさ無くルルでした。

少しづつゲージから出す時間も長くなっています。

『ルル、お座り』

c0348784_13524575.jpg


足の毛が長いのでカット。

ついでに肛門回りも。

付いてしまうからね(笑)

本格的なトリミングはまだですが、部分カットを試みました。

良い子にしてましたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_13524673.jpg


ロッティも顔回りを少しだけカット。

お気づきの方もいるかと思いますが、簡易的なトリミング台が出来ています(笑)

外用のテーブルの上に重ねるだけの簡易トリミング台。

テーブルにハサミとかバリカンとか置けるので便利です。

でも、わたしには少し高いので、踏み台を使うか厚底靴を使用で行うかじゃないと少しだけ使いにくいです。

私が留守の間に主人が作ったみたいです(笑)

きっと私がトリミング台を買うのを阻止したかったのでしょうね(笑)

アームは無いのでパラソルに取り付けています(*´∇`)

c0348784_13524831.jpg


少しづつ距離が近くなっている様です。

すれ違う時は遠回りをしていたロッティも今は平気。

ルル用に下にお水を置いてあったのですが、ロッティと同じものが良いみたいで、凄い上を向いて水飲みしていたルルに、かぁちゃん、踏み台を用意しました。

c0348784_13524993.jpg


ってこれ、ロッティのご飯台にしているものを置いただけなんですが、上手く飲んでますo(*⌒―⌒*)o

ガムを其々にあげても、ルルはロッティのが欲しいみたいです。

何でも真似っこ(笑)

そうやって成長していくのね(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 18:50
こんばんは~
常にお兄ちゃんみたいに~って・・・
きっとお兄ちゃん大好きっ子になるんだろうね。
すぐに真似をするから、いい事も悪い事もすぐに覚える!
お散歩に行けるようになったら、しばらくは別々にお散歩に連れて行くのがいいでしょうね~
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-12 21:08 x
そうでしたそうでした〜(*゚▽゚*)

忘れてたけど…すぐ真似っこするんですよね〜チビちゃんって(*゚▽゚*)

それがまた、かわいくてたまらないんですよね♪

なんか見てるだけで幸せです♪
Commented by Rotty1123 at 2015-08-12 21:10
ロンママさん

確かに良いことは真似しても良いけど、悪い事は真似したら困りますからね。
お散歩は上手く歩ける様になるまでは別散歩ですね。
一緒にお散歩に行ける様になれば楽ですけどねo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-08-12 21:16
こはるこまちママさん

食べている物もロッティと同じものが良いみたいで、直ぐに欲しがる様になりました。
ご飯中にロッティがおねだりすると、反対側からルルも真似しておねだりして来るんです。
まだあげられないのにね(笑)
でも、それがたまらなく可愛いです(o^∀^o)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-12 18:42 | Lotti & Lulu | Comments(4)