愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縮んだ距離

今日は町の夏祭りの準備やら諸々でとぉちゃんは出掛けてしまいました。

かぁちゃんはいつまでもロッティのお下がりの器では可哀想かと、ルルの早食い防止の器を買ってきました。

c0348784_16400846.jpg


凹凸のついた器。

大きくなって落ち着いたら可愛いの買ってあげるからね。

ロッティが小さい時に着ていた服をルルに着せてました(^_^;)

c0348784_16401099.jpg


まだ違和感満載なのか、なんだこれ?
って感じです。

服を着せて固まったロッティとは逆の反応。

c0348784_16401291.jpg


でも、可愛いo(*⌒―⌒*)o

はい、親バカです。

ロッティと色違いのスリングも購入しました。

これで、お散歩の時に一緒に抱っこで連れて行けますo(*⌒―⌒*)o

今まではかぁちゃんのバックの中にスッポリでしたが、少しずつ大きくなって来ているので 早目の購入を決心しました。

お願いなので、10㎏以内でお願いします。

c0348784_16401336.jpg


お兄ちゃんのベッドを勝手に使っているルル。

でもロッティ怒らないんです。

c0348784_16401559.jpg


最近はこうやって一緒に行動をします。

c0348784_16401738.jpg


ロッティが走る方向に一緒に走って行きます。

c0348784_16401892.jpg


二犬でクンクンしたり、大分仲良くなってきましたよo(*⌒―⌒*)o

かぁちゃん安心したよ(o^∀^o)

c0348784_16402049.jpg


夕方は風が出てきて気持ちいいねo(*⌒―⌒*)o

ロッティ、ルルの面倒みてくれてありがとう。

仲良くいっぱい遊ぼうね(о^∇^о)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-15 20:40
こんばんは~
ロッティーちゃんで学んだ事がルルちゃんに生かされているんですね~
二人で仲良く過ごしてくれたら、楽しいきょうだいになって行くでしょうね。
シュナちゃんはトイプーより少し大きめサイズなのかな・・・?
ロンは5㎏ちょっと~
ロンをスリングに入れて移動したり、階段の上がり降りが
かなりきついです。
夜になると、足腰がヘロヘロになる~
でもどんなにしんどい時でも必ずお散歩に連れて行くので、
私は段々熱を出さなくなって来ましたよ。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-15 20:57
ロンママさん

ロッティは6㎏ちょっとです。
シュナは平均6~10㎏って言われていますよ。
こちらは車社会なので基本的に車移動ですが、出掛け先でバックが必要な場所も有るので用意だけは必要ですね。
ロッティは嫌なことに対しては過剰になりますが、その他は基本的に大人しいんです。
自分から遊ぼうと言うよりルルから来るのを待って遊んであげてる感じですね。
ルルが来てからロッティは急に大人になった気がします。
面倒見の良いお兄ちゃんになれば良いですが。
Commented by oppomiita at 2015-08-16 12:56
こんにちは~*^^*
ロッティ君やさしいお兄ちゃんですね!!
私もうれしくなりました♪
早食い防止の器、おもしろいですね*^^*
ルルちゃんも順調に育って
これからますます楽しみです!!
ルルちゃーん!!
いっぱい食べて遊んで寝て…
お兄ちゃんを抜かして
おっぽの仲間のデカシュナになる???
おっぽは9.2キロだよーーー(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-16 15:39
おっぽママさん

ルルは足が大きいので大きくなるかもしれません。
若いだけあって遊び方もまだまだ粗っぽいルルですが、ルルのカプッに怒りながらも遊びに付き合ってくれるロッティは少しお兄ちゃんになってきた気がします。
デカシュナになったらおっぽちゃんを師匠としないとねo(*⌒―⌒*)o
早食いの器はこの凹凸が食べづらくするみたいです。
でも、まだ、ちびのルルは難なく食べてました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-15 19:11 | Lotti & Lulu | Comments(4)