愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに出来た。

我が家のリビングから自由に外に出入り出来る網戸の扉。

ロッティは得意に出入りしているのですが、
ルルは怖くて通れなかったんです。

しかーし!!

c0348784_15525751.jpg


いつの間にか出入り出来る様になりましたΣ(*゚Д゚*)

案外で覚えるのが早かったです。

流石に引き戸を開けることは出来ませんが(笑)

↑これはロッティだけで良いです(笑)

c0348784_15525941.jpg


帰ると膝の上に登ってきて甘えてくるロッティ。

ルルも来たいのですが届きません。

c0348784_15530036.jpg


そんなに急がなくても、ゆっくり成長してくれれば良いからね。

c0348784_15530248.jpg


僕だって初めから出来た訳じゃないよ

ルルにはまだ早いってお顔ね(笑)

真似っこルルなので
きっとすぐよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-19 20:15
こんばんは~
網戸にこんな便利なドアがあるの?
すごーーーい!
わんこが自由に出入り出来るなんて、理想的なお家。
しっかりロッティーちゃんが指導してくれるから、
すぐに色々と覚えて行くよね~
Commented by Rotty1123 at 2015-08-19 21:24
ロンママさん

ロッティが引き戸を開けてしまうのですが、同じ感覚で網戸も開けようとするんです。
網戸は穴ばかり(。´Д⊂)
網をホームセンターに買いに行ったらあったので即採用してしまいました。
もう一年位使って居ますが、網戸の時は勝手に出入りしてくれるのでトイレをせがまれません。
ただ、網戸なので在宅中限定ですが。
今朝通れたら今夜は躊躇無く当たり前の様に通ってます(笑)
その内引き戸まで開けてしまうかも(^_^;)
Commented by oppomiita at 2015-08-19 21:45
お庭があって
網戸で自由に出はいりができていいなー!!
マンション暮らしの我が家には
とってもうらやましいことです*^^*
ロッティ君の笑顔も
最高ですね!!
ママのおひざは
まだまだロッティ君の場所なんですね♪
Commented by Rotty1123 at 2015-08-19 22:02
おっぽママさん

田舎ならではですよ。
田舎は良いところも有れば不便な所も有りますよ。
ソファーだとルルももう登れるんですが、外に置いてあるベンチにはまだ登れないので、ロッティの場所です(笑)
それも時間の問題ですが。
Commented at 2015-08-20 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-19 19:06 | Lotti & Lulu | Comments(5)