愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徐々に仲良し

今朝のL&L

c0348784_14253583.jpg


何だか仲良しです。

主人が、一生懸命撮影していましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14253943.jpg


あれっ?
ルル大きくなった?

と、体重計って見ましたが大して変わりませんでした。

200グラム。

c0348784_14254141.jpg


仲良く並んでパチリ。

主人の誘導が上手なのかな?

私にはこんなに上手に撮れません。

c0348784_14254368.jpg


昨夜からこんな感じなんですよo(*⌒―⌒*)o

まだ、遊ぶ事は追いかけっこのみですが。

ロッティも段々遊び方が分かってきたのかな?

他の子と遊ばしてみたくなったよ。

来月頭にはルルの予防接種も全て終わるので外に出られる様になります。

ただ、まだ狂犬病の注射が打てないので公の場所には行けませんが。

c0348784_14254513.jpg


昨日で高校野球終わっちゃいましたね。

あー!
夏も終わりだぁって気分になる高校野球決勝戦。

結果が気になり、仕事中ネット中継見てしまいました。

そして今夜は山梨県の中では大きい方の花火大会。

これが終わると不思議と涼しくなるんですよ。

今夜は行けませんが、いく方は楽しんでくださいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14254648.jpg


本日の差し入れ。

美味しいんだけど、本当に美味しいんだけど、少し甘過ぎでした(^_^;)

きな粉をかけて食べるのが斬新。

黒蜜の量少し減らしてください。

週末なので、今日はかぁちゃん、マッサージを受けて帰りますo(*⌒―⌒*)o

休み中は元気に過ごしたいので(笑)

c0348784_14254899.jpg


今夜も仲良し、いっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o

ロッティ、最近、とぉちゃん、かぁちゃんよりもルルを気にする様になった気がする。

それはそれでちょっと寂しいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-21 22:05
こんばんは~
大好きなとおちゃんの事なら言う事よくきくのかな?
写真を撮る時も、はいポーズ!って・・・
二人が仲良く過ごしてくれる事が一番。
元気で成長してね。

夏の疲れが出ない様に、体をほぐしてください~
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-21 23:02 x
かわいい〜(*゚▽゚*)

仲良しのふたり見てると顔がにやけますよ〜(*゚▽゚*)

ほんとかわいですね〜♪

高校野球私も見てました〜(*゚▽゚*)
大分は1回戦で仙台に負けたんで、ぜひ勝ってほしかったですけど(笑)
なんか感動でしたね〜(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-22 10:35
ロンママさん

不思議な事に、昨日帰ったら一緒に遊んでいるんです。
甘噛しつつ(笑)
びっくりしました。
付かず離れずですが多いですが、
スイッチ入ると急に遊び出すんです。
マッサージに行って大分スッキリしましたo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-08-22 10:38
こはるこまちママさん

何だか段々馴れてきたみたいで、二犬で一緒に居る時間が長くなってきましたよ(o^∀^o)
決勝戦良い試合でしたね。
仕事中なのにワクワクしながら見ていました。
両校良く頑張ったって思いますよ。
Commented by oppomiita at 2015-08-22 17:15
こんにちは~*^^*
ロッティ君とルルちゃんの
こんな仲良しな写真見てるだけで
ほっこりします*^^*
動物って口がきけなくても
仲良し兄妹になれるんですね♪
これからもずっと一緒に
元気で楽しく過ごせますように!!
高校野球が終わって
こんどは世界陸上がはじまりましたね♪
でも、今日は
24時間テレビかな???
牛角アイス、初めて見ましたよ~*^^*

Commented by Rotty1123 at 2015-08-22 20:40
おっぽママさん
不思議ですよね。
本当の兄妹ではないのに、こんなに仲良くなれるなんて。
人間も何の先入観も無くいれば誰とでも仲良くなれるのかしら。
こんなに早く仲良くしてくれるとは思わなかったので嬉しいです。
でも、ロッティの甘えん坊が少し減ってしまったのは寂しいですが。

今夜は世界陸上見てますよ。

牛角アイスは3種類あるみたいです。

甘い物好きなら美味しく食べられると思いますよ。
Commented by alba2015 at 2015-08-22 22:33
こんばんは(=^・^=)
いつもALBAのブログにコメントありがとうございます。

ルルちゃんかわいいですね。
それを見守っている(?)ロッティ兄ちゃん素敵です。
我が家も最初多頭飼いも、、、なんて考えたりしましたが、飼ってみると今はアルバだけでいっぱいいっぱいです(笑)
ロッティ君とルルちゃんの成長を楽しみにしています。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-23 08:14
ALBAママさん
コメントありがとうございます。
多頭飼い初めは迷っていたのですが、思いきって良かったですよ。
留守番一人じゃ寂しいだろうなぁ。って理由とロッティ実は他の子と遊べないんです。
なので、他の子と遊ぶ楽しさも教えてあげたい思いで迎えましたよ。
いざ飼ってみたら、ロッティがルルの面倒をみるんです。
お兄ちゃん気質だったのねとロッティの変化が嬉しいですよ(o^∀^o)
またお邪魔させて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-21 20:32 | Lotti & Lulu | Comments(8)