愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自宅トリム

朝6時、涼しい時間にロッティのトリム、スタートです。

c0348784_08244154.jpg


今日は二人がかりでカットしたので、写真はこれしかありません(笑)

毛の柔らかいロッティはすぐに絡まってしまって、スリッカー嫌いですぐに逃げてしまうので毛玉が取りきれずあちこちに。

なので今回は足の毛玉カットです。

大分取れたけど、不恰好なので、時間をまた見ながら調整していこうと思います。

c0348784_08244326.jpg


朝イチにカットする予定だったので夜の内にお風呂に入ったロッティ。

お風呂上がりは情けない顔です。

でもこの後スイッチが入り、部屋中走りまくりです。

ルルも少しだけ透きました。
重い毛が少しだけ軽く鳴りましたよ。

まだ子犬でトリムは困るって言われてしまったので、気になる所だけ、かぁちゃんが透きバサミでチョキチョキすることに。

少しだけモサモサ取れたかな?

後少ししたらバリカンだよ。
ルル(o^∀^o)

c0348784_11094875.jpg


本当に少しだけだったのでまるで代わり映えのないルル。

ロッティも足だけなので全く変わりません(笑)

c0348784_11095009.jpg


もう少しとぉちゃんもかぁちゃんも上手くなると良いのにね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-23 19:44
綺麗にしてもらったのね~
お家で綺麗に出来るって、いいなー
ロンはお家では出来ないから、いつも外へ行かないとダメだから・・・
ルルちゃんもこれから益々可愛い女の子に成長して行きますね。
楽しみ~!
Commented by Rotty1123 at 2015-08-23 20:02
ロンママさん

ロッティはスリッカーが好きではなくて、毎回戦争です(笑)
なので無理矢理しないで、駄目な所は切り取るって風にしたんですよ。
そしたらそれは嫌がらないのよね(笑)
豚の毛のブラシの様な柔らかいものなら大丈夫なんですが、毛玉はほどけないですからね。
ルルは少しだけ透きました。
全体をする時は初めてはプロにお任せして可愛くして貰おうと思います。
素人がやってトリム嫌いになると困るので。
初めては9月終わりかなぁ?
私もどんな風に変わるのか楽しみですo(*⌒―⌒*)o
Commented by oppomiita at 2015-08-23 22:09
おうちでカットできるだけでも
すごいですよ~!!
私もおしりまわりや目のまわりはやるけど
自信がなくて^^;
耳毛も自分で抜けるようになればいいんだけど
痛そうで…やっぱり無理なんですヨ~(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-24 09:13
> oppomiitaさん
まだまだ程遠いカット技術。
難しいです。
耳毛は手でも案外抜けるものなんだって分かりました。
でもやっぱり顔のカットは難しいです。
練習あるのみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-23 18:47 | Lotti & Lulu | Comments(4)