愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繋げようワンコの輪(バトンブログ)

わんちゃん友達の
トイプードルの『lovelypoodle』さんと『白シュナALUBA』さんからバトンが回ってきたので

お付き合いくださいo(*⌒―⌒*)o

『ワンコの輪を繋げよう』と言うバトンの様です。

1.愛犬の種類と名前の由来は?
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
Lotti(ロッティ) ドイツ語で『自由な者』と言う意味。
自由にのびのびと生活して欲しいと言う意味を込めて。

ミニチュアシュナウザー(ソルペ)
Lulu(ルル) ドイツ語で『大切・平和』の意味。
ロッティが自由なので単純に平和をチョイス。

2.性別と年齢は?
Lotti 1歳7カ月 男の子
Lulu 0歳3カ月 女の子

3.おうちでの呼び方はそのまま?
Lotti⇒ロッティ・ロロ・ロッくん・ロッたん
Lulu⇒ルル・ルルたん・お転婆娘

4.あなたにとって愛犬は何代目?
柴犬
ミックス
ダックスフント
アメコ
の後(ダブりも有ります)なので5・6代目。

5.愛犬の特技は?
Lotti⇒引き戸を開けて自由に出入りする。
Lulu⇒まだ無いなぁ。
網戸の潜り戸を通れる様になったのと階段は降りれないけど登れます。

6.愛犬の弱点は?
Lotti⇒頭の天辺ナデナデで寝ます。
毛が軟らかすぎて毛玉が出来やすい。
Lulu⇒まだ無いです。
怖いもの知らずのお転婆娘。

7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?
ペットと入れないレストランとか、何処にでも連れて行きたい。

8.一番可愛い写真を貼り付けてください。

Lotti
c0348784_10283722.jpg


Lulu
c0348784_10283979.jpg


L&L
c0348784_10284123.jpg


9.もう1頭飼うならどんな犬?
『犬以外でもOK』
今はやっぱりシュナウザー!!
でも、グレードデンみたいな大型犬も一回飼ってみたい。

10.メインであげてるご飯は?
サイエンスダイエットPROにトッピング。
(災害等何かあっても近くで手に入る物をの考えで。)

11.お気に入りのおやつは?
ササミやジャーキー。
基本的におやつなら何でも食べます。

12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしますか?
駄目なのは知っていますがついつい(笑)

13.愛犬バカ度は何%?
MAX%

14.愛犬に買ってあげたい物は?
伸び伸び走れる大きいお庭付きの犬仕様の家。別荘でも良いなぁ。

15.このバトンを2名の方に繋いでください。

悩みましたが、
『ホワイトシュナウザーとシングル犬好き女社長のライフスタイル』のC.Jママさん

『ミニシュナきのこと酒飲みあすこん』のきのこママさん

にバトンを繋げます。


もちろんスルーもOKです!


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-23 19:41
ロッティーちゃん~&ルルちゃん~
二人ともパパやママの特別な思いを込めた2わんですね。
愛情をたっぷりと受けた、愛されキャラのきょうだい。
元気に日々姿をみんなにも見てもらって、
みんなで笑顔になりたい~
毎日忙しいパパやママなのに、精一杯頑張って、
そのファミリーの様子に元気をもらっています。
いつも有難う!
バトンをつないでくれて有難う!
Commented by Rotty1123 at 2015-08-23 19:57
ロンママさん

ありがとうございます。
今は2頭の成長が楽しみです。
楽しい事も2倍。
いろんな事が2倍ですが、日々仲良くなっていく2頭を見ていると、お迎えして良かったなぁって思います。
初めはロッティとルルの子供もって考えたけど、それは止めました。
ロッティとルルが居るから頑張れるんですよねo(*⌒―⌒*)o
二人の為に元気で居ないとね。
Commented by oppomiita at 2015-08-23 22:05
こんばんは~*^^*
ロッティ君とルルちゃんの名前は
ドイツ語だったんですね~!!
ステキな名前です♪♪
のびのび走れる庭付きの犬仕様の家
私も欲しいな!!
やっぱり宝くじ買わなきゃダメ?!
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-24 00:35 x
ロッティちゃんルルちゃんのいろいろ知る事が出来て、とっても嬉しい〜(*゚▽゚*)


誰が始めたんでしょう?おもしろいですね〜(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-24 09:11
> oppomiitaさん

本当に宝くじ当たらないかな。
誰か当たったらのびのび走れる庭付きの犬仕様の家に招待して欲しいわ。
たまたまドイツ語を専攻していたお兄ちゃんが居た時だったのとドイツの犬と言う事でドイツ語の名前をチョイスしました。
のびのび元気に育ってくれればそれで良いのですが。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-24 09:27
> こはるこまちママさん

本当に誰が始めたんでしょうね?
迷惑な方もいらっしゃるでしょうに(笑)

ブログのどこかに紹介文が掲載してあれば分かりやすいかもしれませんね。
いつか2周目が回ってくるのでしょうか?

オーナー様の考え方やワンちゃんの事が分かって面白いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-23 19:00 | Comments(6)