愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一張羅

今日からL&Lのお留守番というお仕事がスタートしました。
ロッティは自由ですが、ルルはまだゲージです。

ルルはゲージの中ではちゃんとトイレが出来るのに出ると失敗なんですよね(。´Д⊂)

成功率20%

90%以上にならない限りゲージでのお留守番です。

c0348784_11385867.jpg


まだ中ですか?

とぉちゃんに甘えたって変わりませんよ。

c0348784_11390032.jpg


写真ブレブレですが、大分仲良しになってきたんですよ。

案外で早く仲良しになれて良かったです。

c0348784_11390252.jpg


絡んで遊ぶ事もはじめました。

昨日少しだけお出掛けして来ました。

外食出来るか試して来ました。

外で食べられる近所のお蕎麦屋さん。

c0348784_11390455.jpg


リードを短くしておけばルルも待って居られる様です。

c0348784_11390544.jpg


ロッティはいつも通り良い子に待ってました。

一つ心配なのはロッティは絶対に吠えないのですが、ルルは他の子(犬)に吠えちゃうんです。

これの止めさせ方、難しいですね。


流石に遊び疲れたのか、スリングの中でも

c0348784_11390734.jpg


眠そうです。

かぁちゃんの持っている袋の中身?

ルルのお散歩デビューに備えて小さい服を一枚だけ。

すぐに大きくなっちゃうので沢山は買いません。

それはまた今度御披露目出来るかな?

ロッティのお下がりばかりじゃ可哀想だからねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11390925.jpg


女の子なのに青い服は嫌ですよ。

暫くはこれと今回買った二枚で着て貰いますよ。

ルルの一張羅です(笑)

c0348784_11391052.jpg


車内ではロッティの隙間から顔を出そうとするんですね。

やっぱり真似っこのルルです。

しっかり遊んだ後は二犬で同じ格好で寝てます(笑)


c0348784_18283470.jpg


c0348784_18283665.jpg


しっかりにぃにをして疲れたかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2015-08-24 19:02
二人でぱっか~んで寝れるのは安心してる証拠ですね。
仲良しになれるよ絶対。
甘噛みはどうですか?我が家はべんつは甘噛みひどかったんですが、みそらはべんつが教育してくれたお陰で全然なかったんですよ。
ロッティちゃんもルルちゃんの教育係りになってくれるかもです
Commented by lovelypoodle at 2015-08-24 20:56
こんばんは~
ルルちゃんはこれから何色になって行くのかな・・・
白っぽくなるのか? 黒っぽくなるのか?
もう分かっているのですか?
二人で仲良しシュナきょうだい~
きっと外を歩いていても、みんなから声を掛けられるでしょう?
かわいいね~
二人とも同じあおむけスタイルで・・・
シュナちゃんって、けっこうあおむけで寝る子が多いのかな・・・
ロンはほんとにしないの・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-08-24 21:28
みそらべんつママさん

甘噛するんですよ。ロッティの甘噛もまだ多少有るので二人でカプカプは困りますね(。´Д⊂)
良いことだけ教えてくれると良いのですが(笑)
我が家は両方危機感まるでなしですね。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-24 21:32
ロンママさん
毛のしたの方は少し白っぽいです。
薄いグレーになりそうな感じですかね?
ロンくん仰向け気持ちいいよー!!
byロッティ。
二人で並んでお散歩出来る様になると良いのですが。ん
Commented by こはるこまちママ at 2015-08-25 17:57 x
も~ルルちゃん何してもかわいすぎる・・・(*゚▽゚*)

ロッティちゃんもお兄ちゃんらしくなって(*゚▽゚*)

なんかうらやましい♪
Commented by Rotty1123 at 2015-08-25 19:27
こはるこまちママさん

子犬ってどんな仕草でも可愛いですよねo(*⌒―⌒*)o
勿論大きくなっても可愛いですが、本当に数ヶ月しか無いですからね。
いっぱい楽しみたいと思いますヾ(☆ゝ∀・)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-24 18:28 | Lotti & Lulu | Comments(6)