愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

車に新アイテム!

台風一過で暑い地域も有るかと思います。

こちらも午前中は肌寒かったのですが午後から凄く暑くなりました。

気温の変化に体調も崩れがちでしょうが、皆さん頑張りましょうねo(*⌒―⌒*)o

小中高校は夏休みも終わりでしょうか?

社会人の方は遅い夏休みの方もいる様ですね。

我が家のお兄ちゃんも残り少ない夏休みをぐうたら過ごしていますよ(笑)


最近妙に仲良くなった2頭。

帰宅すると2頭共に大喜びするのに…。

親離れ?

c0348784_11350939.jpg


遊ぶのが楽しくて呼んでも来ない時があります。

ご飯の時はしっかり来ます(笑)

ちょっと寂しいかぁちゃんです。

最近は同じ様な写真しか撮れない(。´Д⊂)

c0348784_18222093.jpg


ルルの歯の確認をしようとしましたが遊んでいると思った様でじゃれついて来ます。

後ろのロッティのつまらなそうな顔。

c0348784_18222292.jpg


でも話しかけてるとこんなに穏やかな表情も見せてくれます。

c0348784_18222401.jpg


遊び疲れたルルは何処でも寝ます。

そんな我が家ですが楽しくやってますよ。

c0348784_18222588.jpg


遂にかぁちゃんの車には水飲みを取り付けられる様にしました。

これ、取り外し可能ですよ。

これで長い道程もトイレ休憩の心配のみになりました。

真似していいよー!!

c0348784_18224339.jpg


今夜も元気に二人でお相撲遊びo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-27 17:50
こんにちは~
二人で仲良く過ごしてくれたら、その様子を見ているだけで
ほっとしますね。
毎日けんかはほんとに困ります。
ロンがパピーの頃、預かっていたわんこと毎日つかみあいのけんかで、そのけんかの仲裁に疲れ果ててしまった私。
4か月間毎日続いていたので、大変でした。
いつも二人の事を一番に考えて工夫しているママさん
頼もしいね~
Commented by peakhunter_m at 2015-08-27 20:07
ゾラパパです。

パピーの歯って尖ってて痛いんだよな~!
思い出してしまいました(≧▽≦)
思いっきりルルちゃんに構ってあげたいのはやまやまですが、ロッティ先輩をたてなきゃいけないところが難しいですね。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-27 20:49
ロンママさん

4か月は長かったですね。ロンくんはパピーでも自分のお家を守りたかったのかな?
こんなに早く仲良くなると思っていなかったので助かってます。
ルルが来てから二人で遊んでくれたりするので私にも多少時間の余裕が持てました。
ロッティ一人の時は遊んで攻撃でなかなか自分の事が出来なかったので。
ルルが散歩に行けるようになったらまた大変なのかもしれませんが。
以前から車内での給水は課題でした。
びしょびしょ飲むし、溢れるしで。
給水器なら余り溢れないのでタオルだけでしのげそうです。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-27 20:58
ゾラパパさん

そうなんです。パピーの歯が鋭くて痛い事をすっかり忘れてましたよ。
歯が当たった時は痛いって思い出しました。
これも数ヶ月なんですよね。
全てにおいてまずロッティを心掛けています。
ルルばかりを構うとロッティが焼きもち、逆だとルルが(笑)
初めが肝心ですものね。
多頭は楽しいけど難しい部分もありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-26 18:21 | Lotti & Lulu | Comments(4)