愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早起き兄妹

我が家のL&L 元気いっぱいです。

朝の5時からとぉちゃんを起こした様です。

かぁちゃんは知らずに寝てました(笑)

c0348784_14535177.jpg


今日はかぁちゃんのお婆さんの3周忌&お祖父さんの27周忌。


朝の防災訓練を済ませ法要に行ってきました。

訓練でもエリアメール届くんですね。

c0348784_15020512.jpg


お昼は皆でお寿司屋さん。

昼間から贅沢し過ぎてお腹がはち切れそう(*´∇`)

c0348784_14535277.jpg


食べることに一生懸命で写真これしか取ってなかったです。

生前、何かにつけて食べろ食べろと言っていたお婆さんだったので、

皆が美味しく食べてくれているのを見たら喜んでくれているかな?

向こうでも美味しいもの沢山食べているかな?
お祖父さんとまた会えたかな?

なんて考えていたら何だか勝手に泣けてきたかぁちゃんです。

最近のルル、遊ぶのが楽しくてロッティにしつこくするものですから

c0348784_15020860.jpg


時々ロッティ助けを求めます。

『ルルがしつこいんですけど』

って言っている様に見えませんか?

c0348784_15020916.jpg


でも、なんだかんだで遊んでるんですよねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15021122.jpg


じゃれていてもまだ、ロッティには勝てないね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-08-30 20:30
こんばんは~
今日は一日忙しい日でしたね。
お疲れ様!
きっとおばあさまも喜ばれていることでしょうね。

お二人さん早起きなんですね。
ロンもパピー最初の頃早起きでしたが、1才過ぎた頃から朝寝坊になって来ました。
今では私が起きるまでゴロゴロしています。
二人で仲良く遊んでくれていると、少し楽になったかな・・・?
Commented by Rotty1123 at 2015-08-31 09:01
ロンママさん

ロッティが早起きで(^_^;)ルルがつられて起きると言う(笑)

トイレに行きたくなったり、もしくはトイレをしたら起こすというロッティです。

二人で遊んでくれていると私も自分の事が多少は出きるので助かっています。

この前の事。両親に話をしたら喜んでいましたよ。

ありがとうございました(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-08-30 19:41 | Lotti & Lulu | Comments(2)